ハロウィンナイトメアパレードで登場した謎多き少女…彼女は一体何者なのでしょうか?

 

スキルや技、魅力を勝手にご紹介&評価をしていきます!

 

秋宴の堕天使ベリエル

秋宴の堕天使ベリエル

属性
コスト 25
HP 2799
攻撃力 2393
防御力 1309
回復力 53
素早さ 63
たたかう
クイック
叩破連撃
スパイダースマッシュ
入手方法:ハロウィンガチャ

性能確認

HPは平均以上で攻撃力と素早さが高いユニットですね。回復力と防御力はやや低めです。

3技4技もランダム攻撃とかなり攻撃型タイプです。

まあ結構物騒なものを持っていますし当然かな…

 

限定のユニットにしてはやや控えめなステータスです。

コマンドもそこそこ貴重なクイックが使える以外、特殊効果のないシンプルな構成となっています。

高い素早さとクイックを合わせる事で相手をゴリゴリ責める戦法ができそうです。

 

技がシンプルですが、メンバースキルが非常に強力!

 

ハロウィンユニット限定ではありますが、回復力を増やせるアドバンテージは非常に大きいです。回復力は名前の通り回復技の回復量に大きく関わる数値ですが、コマンゲージの溜まる速度も上げることが可能です。

 

なるほどハロウィンユニットである彼女の回復力が低い理由がわかりました。
当秋宴の堕天使ベリエルもハロウィンユニット。回復力UPの恩恵を受けることが可能になります。

リーダースキルを【雷神の聖戦】(雷属性の回復力を上げる)と併用した場合かなり強力なユニットとして化ける事でしょう。やはり限定ユニットとしてはいまいち性能不足を感じてしまいます…

 

まあ、ステータスに関しては装備でなんとでもなるので特に気にはしていないですけどね(゜.゜)

私なら装備枠を2個に拡張し、攻撃力が上がる武器と防御力が上がる防具でバランスよく戦えるステータスに仕上げるとgoodかなと思っております♪

 

怪しい感じが何となくキュートです(;゚Д゚)↑

見た目は少し暗そうですがテンションは異様に高いんですよね…

メンバースキル:万聖の聖恩

効果

ハロウィンの回復力を10%アップ

※スキルレベルMax
ハロウィンフェス一覧
ユニットコストHP攻撃力防御力回復力素早さ属性限凸
魅惑の吸血鬼リリー242682237312496254
伝説の貴腐人ビーナ243003213913495655
絶望の怪人フランケン243977191814845451
南瓜灯の英雄ジャック242456180416625860
幻惑の黒猫メリー242507227312805858
月夜の銀狼モリー242771191112415461
影灯の霊嬢マリー242620200614096452
純縛の紅鬼ミリー243108216012645552
秋麗の戦乙女ルトラ242435202317396257
秋凛の戦乙女オルト242658210416325456
秋美の姫ブリュンヒルデ242531226813545555
戯霊の戦乙女ミスト242587194414375361
戯猫の戦乙女アルヴィト242703204112816054
戯熊の戦乙女スルズ243194223012685252
屍霊の魔術師クロエ242979164713606360
医癒の女神プリマベール252820239614726051
照導の妖精エリカ242428180618135659
屍装の聖女ラハブ252666226415865262
癒しの赤頭巾ラーン243542171812885954
共鏡の魔法少女レーレ242918156516246456
友鏡の魔法少女シュライア252631228313626361
夢の魔法少女プル253334214015545662
恋の魔法少女イーブラ243501161314525954
正義の魔法少女は〜たん253037243312526053
秋儡の女神フレイヤ252744142212606557
秋饗の堕天使アザゼル252690230013386260
秋宴の堕天使ベリエル252799239313095363
警巡の怪アヴァリティア253108221013375961
不死の怪グラーシーザー243663144914706457
魔界の楽聖ベルゼブブ253017240814616062
憤怒の秋龍イラ243715127315346658
夢喰の災ベルフェゴール242672155018896359
炎豪の秋角燈アポピス252503255213596062
秋昏の屍姫エイリー252631254215385762
秋暁の白狼乙女ロタ243108153816246462
秋宵の魔女マーリン252933249814095961
秋夜のクァチル=ウタウス252795238016005959
秋夜の豊神デメテル233081141015416062
善悪の天秤サリエル242503211217006358
闇秤の主ゲヘナ242750246312725860
調停の魔皇アザトース233081141015416062
妖炎の墓守アータル242341255014125762
純邪の聖女アジ・ダハーカ242821228316036058
極偽の幽艶魔人フレイヤ(覚)253376234013466557

 

全く関係ないですがゆるドラのハロウィンといえばこの子↓

あっ…

ハロウィンユニットとして認識されていないのですね(´・ω・`)

まあ、かなり過去のイベント報酬でしたからね…

スポンサーリンク

技評価

2【クイック】

4【スパイダーマスマッシュ】

2技の【クイック】は味方単体の素早さを上げる事ができる優秀なコマンドです。

攻撃の回数が多くなる=技ゲージが上昇するのも速くなります。

 

またPVPイベントの時も大活躍するコマンドです。割とクイックが使えるユニットは存在するのですがレア技です。

4技の【スパイダースマッシュ】は追加効果がないもののランダム攻撃です

 

単体にも複数の敵にも効果があるため。ボス戦やストーリーなど幅広く活躍できそうです。

技の構成がシンプルなのが良いですね^^

とりあえず入れておけばOKな感じのユニットなのでハロウィンユニットに限定せず【雷属性】のパーティーで組むこもオススメです!

スポンサーリンク
おすすめの記事