秋のピックアップガチャの第二弾ですね♪

秋ピックアップ1はすっかり忘れて評価していません笑

秋のと言いつつ、秋要素は…?

と思ってしまいますが、せっかくなので勝手に評価していきます^^

よかったら見ていってください!

 

共鏡の魔法少女レーレ

属性
HP 2718
攻撃力 1565
回復力 62
コスト 23
防御力 1624
素早さ 54
たたかう
ヒール
アンシエントリッター
クリスタルサークル

 

やっぱりレーレちゃんは可愛いですねデュフフフコポォ…

レーレの魅力はまた別のところで案内するのと、冗談はさておき真面目に評価していきます!

個人評価

闇属性にしては非常にしては珍しい純粋なサポートユニットです。

 

HPが高いとは言えませんが平均より高い印象です。

 

防御力は高めな所は流石サポート系と言えます。攻撃力はかなり控え目ですね…まぁ戦闘向きのユニットではないでから(´・ω・`)

 

刮目すべきは特殊な技(コマンド)です。

 

ヒールが使える闇属性ユニットというだけ超有りがたい存在なのですが、全体回復技まで使えるのだから驚きです(;゚Д゚)

 

さらに全体回復技の特殊効果で味方の防御力も上がるという一石二鳥な効果があります。

 

ゲットしたいですが残りの金貨が…

 

秋要素は?なんて言ってしまいましたが、このレーレちゃんはハロウィン仕様でしたね、

 

これは失礼しましたm(__)m

リーダースキル:闇神の聖戦

闇属性の回復力を40%UP

技評価

2【ヒール】味方一人のHPを回復

 

3【クリスタルサークル】味方全体のHPを回復し防御力をアップ

 

2技の【ヒール】は主人公のヴァルキリーでも標準で使えるポピュラーなコマンドです。

 

今更かぁ…と思うかもしれませんがたかが【ヒール】であっても闇属性で回復技が使えるのは超超珍しいのです!とはいっても、なんだかんだで最近は増えてきましたけど笑

 

4技の【クリスタルサークル】は全体HPが回復するだけでなく防御力も上げられる優秀なコマンドです。

 

特に闇属性は攻撃をガン上げする装備が基本ですので、防御力は低め。

 

闇属性の弱点(物理的な)をカバーできる、ある意味最強なコマンドです^^

 

 

 

聖夜の天使長ルシフェル

属性
HP 3263
攻撃力 2115
回復力 54
コスト 24
防御力 1240
素早さ 54
たたかう
リカバリー
エアリアルレイザー
ソングフォーユー

ダンボ…ステキなイケメンユニットですね!なんでもとある音楽ユニット(ユニットではない)のリーダ各存在らしいのです。

個人評価

HPが非常に高く攻撃力もなかなか高い戦闘向きユニットです。

 

その他のステータスは少々控えめです。

 

味方の状態異常を回復できるコマンドが使用できるためサポートとしても強力な味方になります。

 

リカバリーは大事おじさん『リカバリーは大事

 

また4技は全体攻撃で敵の攻撃力を下げるという超強力な効果があります。

 

HPが非常に高いため風属性の耐久パーティに入れたいところです!

 

個人的には単体攻撃で敵の攻撃力を下げるみたいな技の方がよかったですね…

リーダースキル:風神の祝福

風属性のHPを30%UP

技評価

2【リカバリー】味方一人の状態異常を治します

 

4【ソングフォーユー】

 

【リカバリー】はイベントなどのボス戦で使うと一気に攻略が楽になることがあり、非常にオススメ?なコマンドです。普段使う事が殆どないのも事実ですが…

 

4技の【ソングフォーユー】は全体に攻撃&攻撃力を下げる優秀な技です。

 

風属性がいかに耐久向きでも敵の攻撃で戦闘不能になることがあります。

 

敵の攻撃力を下げておけば、当たり所が悪くても耐える事ができるかもしれません(`・ω・´)

 

 

 

スポンサーリンク

猪勇の武神タケミカヅチ

属性
HP 2842
攻撃力 2321
回復力 51
コスト 24
防御力 1224
素早さ 63
たたかう
クイック
黒雷ノ太刀
黒雷ノ神桂斬

 

正月仕様に変わった、タケミカヅチです。

元々は博打好きの呑兵衛ですが、ゆるドラの中でも珍しいリア充?です。

 

その話はまた別の機会に…

個人評価

攻撃力素早さが特に高くHPもそこそこ高い。ステータスで見れば闇属性最強ユニットに分類されます。さらに人気のスキル【神楽】を所持しています。

 

基礎の攻撃力が高く4技は単体攻撃のためボス戦でも活躍が期待出来ます。

 

防御力が低めなのは闇属性の宿命なのでしょうか…

 

また、味方一人の素早さを上げる【クイック】が使えるためPVP戦でもかなり強力なユニットとして使用出来そうです^^

リーダースキル:闇神の神楽

闇属性の素早さ40%UP

技評価

2【クイック】味方一人の素早さUP

 

3【黒雷ノ神桂斬】素早い雷斬撃で敵単体攻撃し次の行動も早く復旧する。

 

2技の【クイック】は言うまでもなく強力なコマンドです。リーダースキルが素早さを上げる【神楽】であれば、より効果が大きくなります。

 

4技の【黒雷ノ神桂斬】は強力な単体攻撃でありながら、技使用後のクールタイムが短くなる効果付きです。おまけの効果にしては強力すぎですね(;゚Д゚)

 

 

恍惚の戯姫タケミナカタ

属性
HP 2874
攻撃力 1673
回復力 58
コスト 23
防御力 1438
素早さ 55
たたかう
サンダーボール
スコール
禁制の天地

これはバレンタインキャンペーンのタケミナカタですね。

 

まぁタケミカヅチがいるのだから居るとは思いましたけど、本当にラブラブというか羨ましいというか妬ましいというか

 

個人評価

雷属性の中で見ればHPが少々高めの、平均的なステータスを持ったユニットです。

 

攻撃力はやや控えめですね。前線で戦う戦闘キャラではないようです。

 

ステータス全く関係ないですが、少し顔が赤いのがまた、かわゆいです^^

 

かなり先になると思いますが毎年6月頃に開催される【ブライダル】イベントで花嫁仕様になってくれることを刹那に願います!

リーダースキル:雷神の聖戦

雷属性の回復力を40%UP

技評価

4【禁制の天地】敵全体の攻撃力と素早さダウン

 

攻撃技ではありませんが敵全体攻撃力と素早さをダウンできる強力なコマンドです。

 

特に二体以上のボス戦には大きな効果を発揮します。もちろん単体の敵にも効果があるので超強敵の揃いの【塔】でも活躍できるコマンドです^^

 

 

妙味の験者スフラトゥス

属性
HP 2828
攻撃力 1923
回復力 60
コスト 24
防御力 1295
素早さ 60
たたかう
ウェポンブレイク
アンシエントリッター
カクテルコンパウンド

そういえば、私が初めて入手ししたクロノクロイツがスフラトゥスでした。もっともサブアカでたが…

 

クロノクロイツのメンバーは一人の一人がかなり濃い個性を持っているため、いつか全員のキャラクターを紹介したいです!(⌒∇⌒)

 

個人評価

攻撃力は高いものの、闇属性では少々低めな部類かもしれません。

 

しかし回復力と素早さが高くHPもボチボチあるオールラウンダー?なユニットです。

 

回復&素早さが高いのはドーピングですかね?

 

敵の攻撃力を下げるコマンドが使え、4技がランダム攻撃です。

 

サポートにも攻撃にも優れていますね^^

 

ただ残念なのは器用貧乏といいますか普通というか…

 

限定ユニットにしては、なんとなく惜しい気がします。

リーダースキル:闇神の聖戦

闇属性の回復力を40%UP

技評価

2【ウェポンブレイク】敵単体の攻撃力ダウン

 

4【カクテルコンパウンド】危険な化合物を投げつつけ敵ランダム攻撃

 

2技の【ウェポンブレイク】敵単体の攻撃力をダウさせる使い勝手の良いコマンドです。

 

特にボス戦で使用すれば、その効果は大きく戦闘を有利にする事が出来ます。

 

4技はランダム攻撃なので、単体全体に効果があります。

 

技関係ないですがスフラさんって普通に可愛くないですか??

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事