こんなユニット知りません。

 

最近ゲームを始めたプレイヤーは見た事があまりないかもですね( ´△`)

 

出番は超少ないけど会話用の立ち絵もあったりするテイミーちゃんです!

 

知名度?は低めですが、この機会に知っていただけたらと思います^^

いたずら幽霊テイミー

いたずら幽霊テイミー

属性
コスト 23
HP 2222
攻撃力 1908
防御力 1256
回復力 43
素早さ 59
たたかう
トリックゴースト
シャイニング
コンシクレイトレイ
入手方法:メダル交換所

個人評価

このユニット(キャラ)を見て『懐かし〜』と感じたら間違いなく、貴方はゆるドラのファンプレイヤー。私と、仲良くしましょう(・Д・)

 

かなり初期に実装された、メダル交換ユニットです。

 

メダルユニットの性能は微妙?

 

現在では強力なユニットが乱立し、交換所のキャラは需要少なめ。

 

しかしサービス開始当初のメダル略はレアガチャに匹敵する強さでした。

 

普通にステータス評価↓

 

まずHPは非常に控えめ

 

まあ初期であれば普通くらいの数値です。

 

防御力は今でこそ低めに思えてしまいますが昔では、これも普通

 

注目すべきは攻撃力

 

彼女の実装当時に存在したか記憶が定かではありませが、当時最強の攻撃力を誇るユニットの攻撃力が約2000

修羅なる剣豪アギト

 

テイミーの攻撃力1900は十分高い数値と言えます。

 

また、回復力は非常に控えめなものの、素早さは現在でも通用するレベルッ!

 

初期にユニットには珍しい4技も単体攻撃と、ボス戦向き。

 

とりあえずテイミーをフレンドに選択すれば間違いなしでした^^

 

で、思い出話より実際に交換するか否かが重要ッ

 

交換は…

 

私的になし。

 

すでに交換済みだからとか、つまらない理由ではありません。

 

彼女の見た目を気に入ったなら話は別。

 

正直同じ枚数メダルを使うくらいなら星5装備の素材と交換した方が賢明です。

 

また昔の性能が微妙でも限界突破という形で補正が入ったユニットもいます。

 

戦力の補充目的の交換はオススメできません。

 

今ではネタにさえ、されなくなった不憫なキャラ。

ハロウィンの時期くらい出してあげてもいいんじゃない?

 

記事掲載時の段階ではハロウィン枠ですらないのが面白ポイントw

リーダースキル:光神の御剣

光属性の攻撃力を50%UP
※スキルレベルMax

技評価

4【コンシクレイトレイ】聖なるレーザーで敵単体攻撃特別な効果はありません。

 

しかし単体の敵には効果が非常に高い単体攻撃です。

 

単体戦が基本となるボス戦ではベストな攻撃手段。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事