ゆるドラ初期から大活躍のスノーマン先生!

 

時が過ぎるのは本当に早いですね(´・ω・`)

 

自分のプレイヤーレベルが120になるくらいまで、ずっとレギュラーで頑張ってくれた思い出の一人です。

 

インフレ激しい現在(記事掲載時)でも活躍ができるか気になる所ですね…

 

完全無欠のスノーマン

完全無欠のスノーマン

属性
コスト 24
HP 3977
攻撃力 1862
防御力 1249
回復力 60
素早さ 51
たたかう
スノースロー
ダイアモンドダスト
スノーマンズラッシュ
入手方法:クリスマスガチャ

個人評価

 

ご覧の通り限界突破してナンボの性能となっています。

 

超初期に実装された事を考えると仕方ないかな?

 

スキルレベルを上げるついでに限界突破をしましょう。

 

とは言ったものの育成するか、しないかが評価の論点ッ!

 

例によって私の意見となります。参考程度にご覧ください^^

 

一番最初に目につくのはHPです。

 

一部の覚醒ユニットを凌ぐ数値であり、間違いなく最強クラス!

 

逆に防御力は平均かそれ以下…

 

決して低い訳でもありませんが装備でもカバーは必須。

 

また攻撃力が微妙ですね(´・ω・`)

 

最低でも装備枠を一つ拡張し武器と防具、二つ装備がつけられるようにしましょう。

 

スノーマンの立ち回り?

 

レアリティの高い武器、装備をつければ非常に強力な攻防一体型のユニットとなります。

自身のスキルである祝福か御衣スキルで耐久構成にして常に安定したダメージを与えられるパーティを作ることです。

 

敵のダメージは多少うけるため回復コマンドが使えるユニットは必須です。

 

まあPVPではスノーマンと油断してボコボコにやられた事がありますww

 

 

結論:

よほど、高難易度のイベントでない限り現在でも活躍可能。

限界突破や装備枠拡張の等の手間はあります。

しっかり育成すれば活躍の場面は多そうです^^

リーダースキル:氷神の祝福

氷属性のHPを40%UP
※スキルレベルMax

技評価

4【スノーマンズラッシュ】仲間を呼んで敵全体ランダム攻撃

 

スノーマンの攻撃力でも敵が単体であれば十分なダメージが期待できます!

 

ウェポンブースト等のコマンドで効果を高めるとgood!

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事