このバスタオル一枚の美女は誰!?

 

と白々しく言ってみましたが、皆さんご存知の主人公ヴァルキリーちゃんです^^

 

湯煙イベントでは大活躍?でしたね。

 

イベント報酬オリジナルのユニット。

 

ガチャでは入手できないレアキャラッ!

 

正直、評価よりキュートなヴァルちゃんについて語りたい…

湯めぐりの使徒ヴァルキリー

湯めぐりの使徒ヴァルキリー

属性
コスト 24
HP 2584
攻撃力 2119
防御力 1236
回復力 60
素早さ 55
たたかう
二段斬り
ライトヒールオール
イラプションブレイド
入手方法:めぐる湯煙!ぶらり途中風呂の旅

個人評価

湯煙イベントでは大活躍?

 

主人公なので活躍しないイベントなど存在しないのですが笑

 

バスタオル一枚…ごくり

 

過去、女子学校に潜入した時は大勢(廊下のど真ん中)で着替える事を恥じらいでいましたが今回は半裸!

 

まあ湯煙温泉では女子しかいなかったし、みんなバスタオルだったからかも…

 

そしてイエ太は絶対に許さん(#^ω^)

こいつ当たり前のように女湯入ってるよね。

 

なんとイベ報酬にもかかわらず強力なユニットが多い戦乙女枠です。

 

そして湯煙の第二カテゴリも有。

 

戦乙女は強力なステータスやスキルを持つ者が多いため嬉しい采配です。

 

攻撃力はそこそこの数値

 

全体で見れば間違いなく高い部類です。

 

HPと防御力は平均並みか少し低いくらい。

 

回復力と素早さも良い塩梅^^

 

バスタオルにもかかわらずオリジナルの鎧バージョンよりも全然強いッ!

 

無粋なツッコミはしないでおきましょう。

 

ぶっちゃけステータスやスキル、コマンド性能で総合評価すると、、、

 

その辺の限定ガチャから出るユニットより全然つえぇぇ

 

湯煙優遇といえどスキル効果は覚醒ユニット並み

 

割とレアコマンドのライトヒールオールが使えることから立ち回り次第でメイン回復も全然OK

 

若干気になる耐久は防具でカバーすれば高難易度ステージで大いに活躍できるスペックです。

 

戦乙女かつ、湯煙でもあるため【災神徒ダークヴァルキリー】【湯憩の明花フィルギア】と相性も抜群!

 

そもそも湯煙カテゴリもおふざけっぽいですが普通に強カテ。

 

2021年は新湯煙の実装はあるだろうか…?

 

湯煙トールとかねッ!

湯煙イベント。

 

残念ながらバスタオルスルト、ヴィシュヌさんのユニット化はありませんでしたね。

 

超美女神はメダル交換で実装

 

キャピキャピしたギャル達が温泉ではしゃぐ姿は芸術と言えるでしょう。

 

 

若いギャル???

 

言ってみただけですよ…

 

リーダースキル:湯煙の秘泉

湯煙と光属性の攻撃力を50%UP+湯煙の回復力を30%UP
※スキルレベルMax

技評価

3【ライトヒールオール】味方全体中回復

全体回復の有名どころ、ヒールオールには回復量が及ばないものの、燃費が良く短いサイクルで発動できるコマンドです。

 

使い勝手で見ればヒルオの上位互換

 

攻撃は出来なくなるかもですが、3技固定にすれば十分メインの回復技として使えます^^

 

4【イラプションブレイド】地をも切り裂く大きな剣で敵単体攻撃

 

特別な効果はないものの、単体の敵には大きな効果がある攻撃技。

 

俗に言うボス戦特化型のコマンド。

可愛い見た目ながら演出は物騒だぞ!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事