あのアルヴィトが覚醒してないッ!

 

ヴァルハラもとい、他神界にも存在するメガネ協会の会長?

 

変わり者が多いと有名な戦乙女の中でも一際強烈な個性のアルヴィト。

 

一言で言うならメガネメガネメガネメガネメガネメガネ

 

眼鏡狂!

 

なんだろう。

 

可憐なキャラほど頭おk ユニークな性格です。

 

うーん。

リアルマネーが必要とはアルヴィト愛が試されますね…

 

拘知の戦乙女アルヴィト

拘知の戦乙女アルヴィト

属性
コスト 24
HP 2590
攻撃力 2423
防御力 1401
回復力 62
素早さ 56
たたかう
クイックショット
ライオットアイズ
覚醒・メガネビーム
入手方法:限定メガネ協会パック
※2021/04/01~2021/04/04

個人評価

オリジナルは皆さんご存知、戦乙女のアルヴィト。

 

いわゆる無料ガチャからも出現するため知名度は高め?

 

紙耐久ながらも貴重な全体回復コマンドが使えるため序盤でお世話になったプレイヤーも多いはず。

 

一応、随分と昔にハロウィンとして限定化。

戯猫の戦乙女アルヴィト 猫耳メガネ会長!ボス戦で有利な技使えます

今回の登場から随分と間が空きましたね…

 

限定と表現して良いのか?最強戦乙女決定戦の報酬でも存在します。

瞳の守護者アルヴィト

※現状、名誉の証で交換可能です。

 

 

早速限定化?した彼女の性能を確認して見ましょう。

 

ふむ。

 

入手方法が特殊(掲載の段階ではリアルマネー必須)なユニットなのでステータスはそれなりに強力です^^

 

非覚醒で最高とまではいかないものの、十分すぎる攻撃力

 

回復力と素早さも高く攻撃に特化したユニットと判断。

 

パワー系の弱点である耐久も悪くありません。

 

多少HPは気になりますが…

 

まあ装備でサクッとカバーしましょう(゜-゜)

 

専用スキル&強力なユニットが多い人気枠のカテゴリ、戦乙女なのも高ポイント。

 

 

自身のステータスを大幅に上昇させるバフに加え、デバフ付きの4技単体攻撃。

 

確実に敵を始末する構成ですww

 

オリジナルのアルヴィトとは思えないガチ強キャラ。

 

あえて詳細には触れませんがスキル何?

 

メガネカテゴリとかないですよね。

 

少なくともアルヴィトはメガネとして他のメガネも対象??

 

いずれじっくり検証したいですね(需要があるのか…)

 

 

某イベントでアルヴィトを正しい選択肢に導くとお目にかかれます。

これが私の眼鏡道 やっぱりやるのね4月1日恒例のあれ※微ネタバレ

なんか特別なメガネをかけたらパワーアップした模様。

 

エイプリルフールのキャンペーン登場のため謎が多いですww

 

ネタにしては可愛いよね^^

リーダースキル:メガネ協会の変乱

メガネの攻撃力+60%、HPマイナス30%
※スキルレベルMax

技評価

3【ライオットアイズ】自身に「諸刃」状態を付与

諸刃攻撃力・防御力・回復力・素早さUP、毎ターン行動後、自身にダメージ。

 

毎ターンそこそこのダメージは受けるものの攻撃、素早さ、回復力他を上昇させるバフ系最上級の効果です。

 

 

他のバフとも併用はアイコン上可能みたいですが恐らく上限があるのだと思います。

 

掲載の段階では使えるユニットも少ないレアなバフです。

賀祝の蒼華こやね 有言実行?バイオレンスお姉さんは彼女だった件

 

4【覚醒・メガネビーム】メガネに集めたパワーを激し照射 敵単体攻撃を攻撃し攻撃力をさげる

メガネビームッ!

 

 

結構ガッツリメガネから出ています。

ダメージの倍率?

 

が良いのか結構な威力です。

 

また攻撃力をさげる効果はボスに対して非常に有効。

 

3技と組み合わせれば効果増!

 

 

ちなみに究極覚醒したのはアルヴィトではなくアルヴィトのメガネwww

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事