カマエルちゃんは今回が初限定化ですね〜

 

少し目つきがあれですが天使です。比喩ではなく本当の天使。

 

少なくとも掲載の時点ではアイドルではありません。

 

天使が副業っぽい天使アイドルもいますからね…

 

見た目以上にノリが良い性格です^^

渚の大天使カマエル

渚の大天使カマエル

属性
コスト 23
HP 2815
攻撃力 1331
防御力 1744
回復力 64
素早さ 59
たたかう
連続突き
ライトヒールオール
トゥワイライトモード
入手方法:水着ガチャ

性能確認

元のカマエル↓

とは言っても限定衣装なので全くの別枠ですが。

失礼な話、決して登場の場面は多くありません。

 

限定化したのは公式推し??

 

まあ天使って古株が多いですから新しめのキャラが限定化するのは自然ですね。

ではスペックを確認して参ります。

 

攻撃力が低く、HPと防御力の高いサポート系に多いステータスです。
攻撃特化イメージの闇属性では、そこそこ珍しめ?

 

回復力と素早が高く、この辺はさすが限定クラスのユニット。

 

と、コマンドをご覧いただくと分かると思いますが、完全な補助系ユニットです。

闇属性で全体回復が使えるのは地味に嬉しいッ!

 

リーダースキルは回復力UPの闇聖戦がベースです。

闇属性でなくても水着ユニットであれば回復力UPプラス攻撃力上昇。

 

コマンドゲージが早く溜まり、攻撃力も妥協しない戦闘スタイルです。

 

 

が! 少し辛口の評価しますと…

 

なんか微妙。

 

攻撃特化のバフや全体回復といった便利コマンドを所持しているもののインフレ環境では目新しい項目もなくコレクトの目的でなければ狙ってまで欲しいユニットではありません。

 

チケット交換で登場すれば少し考えるかな?

別枠とってもユニットとしての性能はオリジナルのほうが好きです。

でも水着は最高 ゲス顔

水着で空を飛ぶ謎プレイをしている天使。

 

空中遊泳ってそういうこと?
寒さが〜とか言いつつめっちゃ薄着。

カマエルってギャグなのか天然なのか分からなくなりますww

リーダースキル:海辺の荒波

効果
水着と闇属性の回復力50%+水着の攻撃力を30%UP
※スキルレベルMax
スポンサーリンク

技評価

3【ライトヒールオール】味方全体中回復

 

説明はさっぱりしていますが全体を回復する良コスパな技です。

 

通常のヒールオールよりも効果は薄いものの3技とお手軽。

メインの回復技としても十分使えます。

 

4【トゥワイライトモード】攻撃力の高いユニットを優先し最大2体の攻撃力アップ(3ターン)

多分バフの効果倍率は高めと思われます。

 

もしアプデでバフが数値化された時に編集が面倒なので、あまり言いたくはありませんがゆるドラのバフ、デバフはわかりにくい(´ω`)

 

攻撃力の高いユニットを2体を対象に付与します。

 

単体で超ダメージを狙うのも、全体攻撃っで一掃するのも爽快感があって面白そうですね〜

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事