慌ただしい気配が漂うヴァルハラ
そんな中、フリーランスの戦乙女ゲルヒルデが
ヴァルキリーを訪ねてくる
ゲルヒルデと共にきた、見たこともない戦乙女
『スカルモルド』と『グズール』と名乗る戦乙女達は
ヴァルハラの喧騒に関係があるらしい
ヴァルキリー達は原因を探るため
遠く南の地に住まう古き戦乙女を尋ねる
異変の原因は、いまだ未知に包まれた世界にあるという
妖精の国『アルフヘイム」
そこに待つのは、はたして一―

 

本イベントは4月14日より開催予定の9周年イベント
『忘失のアルフヘイム〜世界の残穢と歪な光輝〜』に繋がる
ショートストーリーイベントとなります

 

報酬

 

金貨:計500枚

イベントの遊び方

 

スポンサーリンク

ステージ構成

 

クリアは必須ではないものの金貨が入手可能です。
イベント説明とおり9周年の超大型イベントのプロローグなのでプレイ推奨!

 

新たな戦乙女

合計消費体力50


【ダグ】光属性
今回の敵は全体的にHPが多め。
ダグは防御力UPのバフを使用します。

神話的にはノートさんと同じくらいのポジションなはずだけど…
会話用の画像は追加されるかな?

報酬:金貨100枚


新戦乙女のスカルモルド↑
フィルギアと相性悪い?

 

恒例の遊園地にて

合計消費体力50


【ホルン】雷属性
初期は貴重な神楽スキル持ちで非常に人気があったホルンです。

素早さUPのバフを使用します。

報酬:金貨100枚

古参四天王

合計消費体力65


【セーレ】闇属性

今回はバフなど確認できず。
よほど舐めプしなければ勝てます。

報酬:金貨100枚

古参戦乙女四天王wwwww
ヘルムヴィーゲ、スカルモルド、グズール。
そしてフィルギア。

だまされちゃあいけませんぜーだんなぁ。

なんか同期っぽくされているけどフィルギアは最古参。
つまり一番ばb

 

妖精の輪

合計消費体力65


【エリス】氷属性
懐かしいユニットの連続です。
人によっては全然現役か…

今回も特別な技などは確認していません。

報酬:金貨100枚

 

 

未来への旅立ち

合計消費体力80

【ネム】風属性

今回のお話は妖精がメイン?
なので実は妖精じゃない、妖精っぽいネムが敵です。

無駄にHPが多くそこそこ強いので炎属性推奨です。

報酬:金貨100枚

9周年・前夜祭ピックアップガチャ考察

 

結論から言えばプレイしなくてもOKです。

とりあえず覚醒が出ないのと、いくら強力な戦乙女枠でも…
最近の限定から登場させた感じです。

9周年本番にそなえ金貨は温存!

渚の戦乙女スコグル

渚の戦乙女スコグル

災の卵ダークヴァルキリー

災の卵ダークヴァルキリー

湯裁の戦乙女ラーズグリス

湯裁の戦乙女ラーズグリス

 

黒魔法少女ゲイルドリヴル

黒魔法少女ゲイルドリヴル

 

黎麗の鮮刃ヴァルキリー

黎麗の鮮刃ヴァルキリー

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事