クリスマスにいい出会いはないかしら
そんな悩みを抱えるフレイヤは
ヴァルハラ神殿を訪れていた『ユダ』に占ってもらうことに
しかし、その結果は世界の崩壊を予感させるもので ……!?
世界の崩壊をただ待つなんてできないと
ヴァルキリーたちは原因追及に向かう
占いの結果に抗い
楽しいクリスマスを過ごすことはできるのか !?

 

クリアまでの合計消費体力610

メイン報酬

 

シュトルツパイチェ


基礎の性能はやや控えめですがクリスマスユニットの素早さが追加で上昇しますね。記念品の要素が強いかも。

 

その他の報酬

金貨:計2400枚

神核の欠片
神理のオーブ
知識の精霊

イベントの遊び方

スポンサーリンク

ステージ構成

 

ボスの属性対策が容易であり、プレイヤーのレベルが90~120ほどあれば十分ノーコンが可能です。

メインはEXステージ!
こちらはしっかりと準備して挑みましょう^^

 

占い師が告げる終末

合計消費体力35

【ユダ】闇属性
ゆるドラ初期?キャラの一人ですね。
魔界ウォーズでの知名度の方が高め?
占いで物事を決める…
どっかの海賊と同じですね。

報酬:金貨200枚

 

クリスマスの楽しみ方

合計消費体力35


【ツァトゥグア】雷属性
この時期に出てきたということは…
覚醒が近いのかもしれませんね。
もふもふだぜ!

魅了デバフを付与するのは面白い。

報酬:金貨200枚

 

BSCの新企画

合計消費体力65


【スノーマン】氷属性

雪だるまつくろう~♪
こちらも懐かしい限定キャラの登場です。
初期はこんな感じで実装していく予定だったのでしょうね。
全体防御と素早さダウンのデバフを確認しています。

報酬:金貨200枚

 

草むらに潜む魔

合計消費体力65


【サタン】炎属性

あ!やせいのサタンがとびだしてきた!
▶たたかう にげる
もちもの ユニット

なぜかこの時期になると発生する野生のサタンです。
もはやクリスマス時期の鉄板ネタ。
属性対策が容易です。クリティカルバフ×2からのランダム攻撃が地味に強力なので油断大敵!

 

報酬:金貨200枚

脳筋双子のサンタ体験

合計消費体力80

【イェブ】炎属性
【ナグ】雷属性
ステータスバフに加え全体に防御デバフを確認しています。


基礎の火力もそれなりに高く、防御やHPが低いユニットはあたりどころが悪いと退場してしまいます。
炎と雷属性でアドバンテージを取るのが難しい敵。
回復技を使うナグ(雷属性)から倒すのが吉。

報酬:金貨200枚

 

 

粛清!ちびっ子隊長

合計消費体力80


【ルプレヒト】闇属性
先ほどの戦闘に比べるとボーナスステージです。
やや基礎のHPは多いものの防御特化なのか火力は控え目(でも単体攻撃に注意)さすがに回復技なしで挑むの危険ですがHPの回復を忘れなければ放置でも勝てます。
超厄介な状態異常である麻痺も確認していますが頻度は低いので無視でOK

報酬:金貨200枚

 

導かれる黒い運命

合計消費体力95


【ユダ】闇属性

連続攻撃が強力な敵です。
強化バフに加え、攻撃と素早さダウンの単体デバフも確認しています。

またディスペルオール効果のコマンドで味方のバフを解除します。
攻略の鉄板スキル御衣×2の構成がシンプルでオススメ。

知識の精霊、妖精が10体ほど余っているなら…
ショップ→交換所→勇者の記憶にて

聖慈の女神ヴィヴィアン
ヴィヴィアンを交換します。
育成の手間あるものの超超強力なスキルを所持。
なんと光属性の弱点属性を無くします。つまり闇属性に対してアドバンテージだけ残ります。
耐性コマンドまで完備。

同じ場所で高耐久&高性能ヒーラーのヴァルプルギス(もふもふヴァルプルガ)を交換すれば完璧。

月星の魔女ヴァルプルギス
フレンドは強すぎで有名なキルシュとかにしておけば問題なし!

しかしクリスマスチケットで必須のユニットは他にもいます。
よーく考えて交換しましょう!
※でもヴィヴィアンは絶対必須です100%交換しましょう。

報酬:金貨200枚

 

怠惰な悪魔のプレゼント

合計消費体力95


【ベルフェゴール】風属性

超ラッキーステージ!
とまでは言えませんが非常に攻略のしやすい敵です。
注意点は、ほぼ常時自動回復状態なことと睡眠属性の攻撃です。
デバフも確認していますが対策するほどでもないのでスルーで。

ゆるドラのボスとしてはかなり優しい敵です。
オススメのフレンドユニットは覚醒ヘルムヴィーゲ。
極兜の夜詩ヘルムヴィーゲ
戦乙女でもここまで攻守安定したユニットって珍しいよね…ほんま強い。
フル覚醒、防具フル装備ならヘルムヴィーゲ一体でも勝てそうですwww

報酬:金貨500枚とシュルトパイチェ


 

EX BSC隊員 

合計消費体力30


【BSC隊員】闇属性(wave2/1)

最近では珍しくなった激ムズステージであるEX!
地味にHPが多いのと毒攻撃を使ってくるのがうざい。


【クランプス】風属性
【ルプレヒト】闇属性

そこまで頻度は多くないものの毒状態麻痺と毒攻撃を使います。
イベントボス戦とノーコンできたプレイヤーであれば苦戦することはありません。
極兜の夜詩ヘルムヴィーゲ
回復しながらヘルムヴィーゲで殴れば終わっていますww

報酬:知識の精霊と神理のオーブ

EX なりきりサンタクロース

合計消費体力30


【イェブ】炎属性
【ベルフェゴール】風属性
【ナグ】雷属性

放置するとバフまみれですww
個々の戦闘力はそこまで高くはないものの、手数の多さで圧倒されます。


特にイェブが使う石化状態が非常に厄介。
ベルフェゴールも地味に面倒です全体睡眠攻撃…
幸い、御衣スキルの効果は十分に発揮できます。

最近の高難易度ステージは不思議な力で御衣スキルが効かないこともありますからね。フシギダナー

今回酷使しすぎじゃね?
と思うけどやっぱりオススメフレンドはヘルムヴィーゲです。

極兜の夜詩ヘルムヴィーゲ
と、いうもの戦闘不能になる原因がベルフェゴールからの単体攻撃です。
そりゃあ炎で属性対策するでしょ。

戦乙女を軸に編成できるので無理に炎属性にこだわらなくてもOK。

フィルギアとか風属性だけど回復技が優秀ですもんね。

報酬:金貨500枚と神核の欠片

 

スポンサーリンク
おすすめの記事