人気投票で1位となったリカルがバレンタイン衣装で実装されました!

 

正直なところ結構無理やり出させた感はありますが、そこがゆるドラ。そこにシビれる憧れるぅぅ!

 

さてストーリーに参戦していないユニットが限定ガチャで登場するのは随分久しぶりな気がします笑

 

そうでもない?

 

そんな感じで張りきって評価を行なって参ります!

 

想美の舞姫リカル

属性
コスト 25
HP 2554
攻撃力 2442
防御力 1479
回復力 59
素早さ 63
たたかう
二刀一閃
ライトクイックオール
バタフライエフェクト
入手方法:バレンタインガチャ

個人評価

リーダースキルは同じ氷属性の素早さを上昇させる【氷神の神楽】です。

 

神楽系スキルは所持しているユニットも少なく非常に貴重&強力なスキルです!

 

神楽スキルだからこそ【想美の舞姫リカル】狙いのプレイヤーも多いのでないでしょうか?

 

本命ではありませんがゲット出来れば飛んで喜ぶと思います笑

 

氷属性で神楽もちの中では最高クラスの攻撃力を誇ります( ゚д゚)

 

逆という表現は正しくなくないかもしれませんがHPはかなり低めです。

 

メインのアタッカーとして頑張ってもらいたいので是非とも装備は3枠全て拡張

 

攻撃力をガン上げしたい所ではありますがボスの攻撃をもらった一発でダウンしそうです(´・ω・)

 

陣形を活用して後衛に配置すれば狙われにくいので平気かも?

 

自分なら防具で低いHPをカバーします^^

 

回復力と素早さが高く短時間でコマンドゲージが溜まりそうですね。

 

ユニットの画像部分で見えている通り【ライトクイックオール】が使えます!

 

どこかの兄や、あのが使える【クイックオール】よりも素早さの上昇値は低い(かもしれない)ですが3技なので燃費が良いのがgood!

 

どこかの兄

 

もしかして攻撃するよりも【ライトクイックオール】でコマンドを固定した方が強いのでは…

 

もし炎属性がボスのレイドイベントが開催されたら間違いなく必須のユニットなりますね^^

↑せっかく登場しましたが扱いが雑で反応が可愛かったです(小並感)

 

リーダースキル:氷神の神楽

氷属性の素早さを50%UP
※スキルレベルMax

技評価

3【ライトクイックオール】味方全体の素早さアップ(3ターン)

 

名前の通り【クイックオール】の軽量版。味方全体の素早さを上昇させる強力なコマンドです。

基本フレンドも【氷神の神楽】で統一させての運用となります。

 

神楽✖︎2で挑めば弱点属性の敵でない限り無双⭐︎です(・Д・)

 

【ライトクイックオール】を継続的にかけ続ければ(舞姫リカルの回復力なら多分可能)敵ボスの行動回数1、2回程度で圧勝できるはずです!

 

4【バタフライエフェクト】蝶舞う幻覚を展開し無数の斬撃で敵全体をランダム攻撃

 

 

特別な効果はありませんが敵全体にも単体の敵にも効果がある攻撃です^^

想美の舞姫リカル】は素の攻撃力がかなり高いので大ダメージが期待できそうです。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事