北の戦乙女の中でも一番の常識人?

 

なんだかんだ面倒見が良いロスヴァイセちゃん^^

 

風属性にしては珍しい攻撃に向いた性能なんだとか?

 

そんなこんなで【衝の戦乙女ロスヴァイセ】のご紹介をさせていただきます!

 

衝の戦乙女ロスヴァイセ

属性
コスト 25
HP 2625
攻撃力 2430
防御力 1535
回復力 60
素早さ 63
たたかう
トリックウィンド
ゲイルフィスト
シルフィードストライク

 

入手方法:ヴァルキリーフェス

個人評価

風属性として見れば攻撃力は最高クラスです!元々耐久に特化したユニットが多く珍しい数値かもしれません^^

 

やはり風属性、防御も高めなのでバッチリ耐久パーティーに入れても全く問題なし!

 

全体攻撃のダメージに修正が入ったといっても単体攻撃には劣ります(´・ω・`)

残念ながらメインアタッカーとして使うには少し難しそう…

 

ぶっちゃけ個人の好みですが私は防御に特化した装備をつけようと思います!

 

しかしイベントの内容やリーダースキル、仲間のコマンドゲージで変わるため正解はありません。

攻撃力が高いため攻守どちらもいける思います。

 

リーダースキルは【風神の聖戦】…

 

無理にリーダーとして使う場面はないかも? 珍しいスキルではないためレベルが上げやすいのはgood!

 

もし彼女を編成させるのなら陣形を活用し【前衛】への設置をオススメします。

まあ陣形次第にはなりますが大体前衛は攻撃をうけやすくなるためです。

 

当ユニット【衝の戦乙女ロスヴァイセ】は自分の防御力を上昇させ反撃状態になり、反撃がHITした敵の素早さを大幅に下げる事が可能です。

 

受け身みにはなってしまいますがダメージ+素早さダウン効果は非常に強力!

 

攻撃、耐久パーティーに関わらず風属性、戦乙女パーティであれば活用できます^^

↓あなたも共犯ですよ!詳しくはストーリー イベント図鑑で!

リーダースキル:風神の聖戦

風属性の回復力を50%UP
※スキルレベルMax

技評価

2【トリックウィンド】自身に反撃状態を付与し、防御力UP
反撃発生時、敵単体を攻撃し素早さを大きく下げる。

反撃状態+防御力UPは今までもありましたが反撃後の攻撃に特殊効果が付くのは初です!

 

おまけに通常のダウン効果ではなく大幅に敵のステータス(素早さ)を下げる超優秀なコマンド。
特に高難易度ステージでは敵のステータスをいかに下げて立ち回るかが重要。

激ムズステージである【神理の塔】やPVPでも活躍できるかも!?

 

4【シルフィードストライク】荒れ狂う暴風を拳から解き放ち敵全体を攻撃し、攻撃力を下げる。

全体攻撃の威力に修正が入り単体の敵にも多少?のダメージは与えられるようになりましたが単体攻撃には敵いません。

 

全体攻撃は非常に好みがわかれる部分ですがメイン効果は攻撃力を下げる事にありますので全然OK!

 

基本当ユニットの立ち回りは2技で『反撃』状態になり4技固定。反撃状態がきれたら再度かけなおす感じかな?

 

まあ全体攻撃も取り巻きが多いボス戦ではメチャ強いんだけどね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事