みんなのお姉ちゃんテウルギアが花嫁衣装となって登場!

 

前回の限定化が1年前?のクリスマスでしたね。

 

すっかり限定衣装バージョンが定着しつつあります!

 

より華やかなになったお姉ちゃんの実力はいかに⁉︎

純機の花嫁テウルギア

純機の花嫁テウルギア

属性
コスト 25
HP 2902
攻撃力 2440
防御力 1415
回復力 60
素早さ 58
たたかう
アイスボール
アクティヴブレイカー
アモルズドレイン
入手方法:ブライダルガチャ

個人評価

最近は属性の特徴が全く分からなく、なりましたね(´・ω・)

 

初期の氷属性といえば耐久かサポートが得意だったのですが…

 

当ユニット【純機の花嫁テウルギア】は完全に攻撃向き

 

サポートは一応可能ですが基本はメインアタッカーのポジション。

 

花嫁限定にはなりますが攻撃力と回復力を上昇させますスキル有

 

リーダースキルの効果だけ見れば覚醒ユニットと大差ありません

 

回復力と素早さも文句なし!

 

しかし防御力は控えめ。装備や陣形に気を使う必要があるかも?

 

おそらく新技です。単体に攻撃しつつ 攻撃力と素早さを下げる強力なコマンドが使用可能。

 

また強力な単体攻撃に加え自分のHPを回復する特殊な攻撃もあり本当に氷属性?と疑いたくなりますww

 

ミスト

そう彼女は お姉ちゃんです。

去年は妹さんがウェディングドレス着ていましたね^^

 

 

リーダースキル:花嫁の幸音

花嫁の攻撃力を50%UP+回復力を30%UP
※スキルレベルMax

技評価

3【アクティヴブレイカー】敵単体を攻撃し、攻撃力と素早さダウン

同じようなコマンドでフィジカルブレイクというものがあります。まあフィジカルブレイクは攻撃力と防御力ダウンですが…

 

2つのステータスを同時に下げるコマンドは今までもありましたが3技で攻撃が付いたのは初!

 

強力なボス相手では素早さと攻撃力は非常に気になります。

 

まあ雑魚に使う事はないと思うので確実にボス専用。

 

メインはステータスダウンなのでダメージはオマケ。

 

 

4【アモルズドレイン】お姉ちゃん愛で包み込んで敵単体に攻撃し与えたダメージの一部を吸収する。

 

テウルギアの攻撃力で単体攻撃。

 

ダメージは大いに期待できます。

 

しかしダメージ回復略… の回復量は微力です。頼りすぎは禁物!

 

 

リーダースキルは面白いくらいコマンドゲージが回復する【神楽】(素早UP)か【聖戦】(回復力UP)がオススメ^^

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事