狙われし花嫁! 悪魔のハッピーサムシング

 

 

 

今年もジューンブライドの季節がやってきた!

雑誌デザイナーである『カラルナ』から

『ブライズメイド』を依頼され、ヴァルノッツェを訪れた

ヴァルキリーとフレイヤ。しかしそこには

自らを『悪魔』と名乗る、怪しげな人物が⋯!?

錯交する思惑、フレイヤを襲う危機!

ブライズメイドたちの闘いが今、幕を開ける!

 

 

2021/05/20-  06/10リメイク

一部編集していますが攻略内容はオリジナルイベントです。

メイン報酬

 

虹彩の作手カラルナ(ユニット)

※Maxまで進化。進化素材はイベントストーリーで獲得できます。

 

HPはやや低めですが装備でなんとでもなります(´・ω・`)

 

 

回復コマンドに加え味方全体の攻撃力を上昇させる技が使用可能。

4技もランダム攻撃とダメージを与えるには十分な性能です。

 

装備でHPの少なささえ補えば classicガチャで登場するユニットよりも強い味方になります!

おまけにメンバースキル有。

花嫁ユニットの防御をわずかに上昇させます。

もちろん本人【虹彩の作手カラルナ】も花嫁カテゴリー。

編成すれば確実にスキル効果を得られます!

 

ゲームを始めたばかりのプレイヤーには超オススメです^^

 

 

 

 

幸せへの架け橋(装備)

幸せへの架け橋(アクセサリー)
HP 300
攻撃力 100
防御力 0
回復力 1
素早さ 0

 

見た目はもろ専用装備ですが専用ではありません。

紛らわしい外見ですw

 

☆5アクセサリーの中では好みがわかれる性能かも。

攻撃はアクセサリーにしては上昇する方ですが正直イマイチ…

 

HPは大きく上昇しますが、300程度では無いよりマシ程度。

唯一の良ポイントは回復が上昇する部分です。

 

最近は装備のインフレが激しいため、あまり魅力を感じません。

しかし☆5アクセサリーは貴重です。

イベントの難易度からすると十分な性能!

イベントの遊び方

 

今回、高難易度ステージはありません。

 

出現する項目を順番にクリアすればOK!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ステージ構成

 

 

イベントの難易度はそこまで高くなく、消費体力も多くないです。

初心者でも楽しく遊べます^^

 

しかしボスは例外。

基本は強力なユニットを持つフレンドに頼るのが無難。

 

道中は様座な属性の敵が出現するため 光や闇属性の構成がオススメです。

 

最低、全体回復コマンドが使えるユニットがいれば何とかなります!

またイベントボスは炎属性です。バフを多数使用する強敵。

 

属性やバフ対策を考慮すると【極刻の規範ヘイグロト】をフレンドに設定するのがオススメ^^

極刻の規範ヘイグロト

ヴァルノッツェ再び

合計消費体力50

 

【カラルナ】:光属性

 

一本道イベントではお約束、報酬ユニットとのバトルです。

 

サクッとクリア!

 

なんだかんだでゆるドラ3回目のブライダルイベント…

 

ヴァルノッツェで まともな思考を持つ者はフェリスくらいでしょうか?

今回のカラルナも中々な強個性でしたね。

 

報酬:★3カラルナ

 

記憶喪失のフレイヤ

合計消費体力50

【花嫁 は~たん】:風属性

 

タイトルはフレイヤだけど敵はは~たん…

 

ヴァルハラカテゴリ(旧メインストーリー)でもないのに圧倒的な人気&限定バージョンをもつ最強幼女です。

 

お花のキュートな攻撃をしてきますが強くありません!

 

報酬:マナ30000

花嫁を探して

合計消費体力75

【花嫁 セルク】

元々はプレミアムガチャ枠でしたがいよいよ限定化!

まあ人気投票でも上位でしたからね。

 

今回のイベントは新規のプレイヤーに配慮してかボス以外の敵があまり強くないです。

花嫁セルクはサポート特化型で戦闘に向いていません笑

 

可哀想ですがサクッと倒しましょう。

 

報酬:銀貨100000枚

ウェディングお姉ちゃん

合計消費体力75

【花嫁 テウルギア】:氷属性

みんなのお姉ちゃんテウルギア。今回のお姉ちゃんはお姉さんでもお嫁さんでもなく お姉ちゃんです。

なんやかんやで二回目の限定化

お姉ちゃんは人気キャラです^^

 

味方の攻撃力、素早さを下げたり 単体攻撃をしたり…

やや敵は強くなります。しかし☆5×5の敵ではありません!

 

報酬:特製フラワーグラス(カラルナ進化素材)

温かな幸せ

合計消費体力75

【キーラ】:雷属性

 

オーディン直属の部隊ベルセルクメンバーの一人キーラ(花嫁)が敵です。

 

オリジナル キーラは攻撃に特化した闇属性ユニットですが今回の花嫁バージョンでは完全に耐久向きです。

 

今気が付いたのですが 自分の属性と異なる攻撃をしてくるみたいです(´・ω・`)

キーラは元は闇属性。よって光属性の味方はそこそこダメージを受けます。

 

まあ不利になるほどの攻撃はありません。回復ユニットがいれば安全に戦えます^^

報酬:金貨100枚

いつもと違う私

合計消費体力100

【花嫁  ノーデンス】:闇属性

 

ここから難易度が一気に上昇。

 

全体攻撃、単体攻撃、ランダム攻撃。全てが強力です。

 

特にランダム攻撃には味方の防御力をダウン効果があり厄介。

 

ビギナーには結構スリリングな戦闘になるかも?

 

固定ダメージ技を使ってこないため以降のステージは防御力が上昇する【御衣】で安全に攻略しましょう!

 

どうしても勝てない場合は 超攻撃力を手軽に出せる【極勝の戦乙女ヒルド】を同行させると楽。

報酬:特製フラワーグラス(カラルナ進化素材) ×2

決闘!スピラー

合計消費体力100

【スピラー?】:炎属性

 

そこそこ高い攻撃力。HPも無駄に多いです…

 

ぶっちゃけ単純な強さだけならノーデンスの方が上。

 

攻撃力ダウンアップ等の特殊なコマンドは使用しません。

 

ランダム攻撃はあたりどころが悪いとピンチになる可能あり。

 

無難にアドバンテージがとれる氷属性パーティーを推奨します!

 

報酬:金貨200枚

 

最高の瞬間

合計消費体力125

【スピラー?】炎属性

 

攻撃パターンは先ほどと殆ど一緒です。

 

攻撃力とHPは結構上がったかな?

 

前との違いは 開幕に自分の攻撃力防御力素早さを上昇させます。

これが非常に危険

 

早い段階で【ディスペル】等を使い解除しないと普通に全滅します。

勝敗の分かれ目はステータス上昇打ち消し!

 

ディスペルが使用できるユニット(氷属性推奨)がいない場合はフレンドより【極霧の戦乙女ミスト】を借りましょう!

自分のパーティーのリーダースキルは【氷神の御衣】防御力UPがオススメです^^

 

報酬:幸せへの架け橋(装備)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事