マックス!

 

テュポーン一行の筋肉パワー系ネメアー!

 

大体、敵が複数の組織だと一人はいる奴です。

 

物語の序盤で主人公と戦い敗北。

 

メガネキャラから「クック…奴は四天王の中でも最弱…」とか言われそうなタイプです。

 

まあ実際そんなことありませんけど。

嵐の戦獅子ネメアー

嵐の戦獅子ネメアー

属性
コスト 24
HP 3110
攻撃力 2415
防御力 1195
回復力 59
素早さ 57
たたかう
獅子の咆哮
ライジングハート
マックスインパクト
入手方法:ギリシャフェス

個人評価

見た目のまんま攻撃に特化した戦闘タイプのユニットです笑

 

この見た目で耐久系だったら逆に面白いですがww

 

個人的には雷属性は攻撃が得意でないイメージがあります。

 

そもそも私の雷属性使用頻度が少なすぎるせいかも?

 

最強クラスとはまでは言えないものの攻撃力2200オーバーは間違いなく高い数値!

 

装備をしっかりした物にすれば強力なメインアタッカーになること間違いなし^^

 

大体攻撃が得意なユニットは耐久が残念なケースが非常に多いです。

 

ネメアーは?

 

意外と普通。

 

防御力の数値だけで見れば低いと判断せざるを得ません。

 

しかしHPは3000台と十分です。

 

戦闘になれば回復系のユニットもいるはずなので特に問題なしかと。

 

同じように回復力と素早さは控えめです。

 

素早さは多少気になりますが攻撃性能とのバランスを考えるとこんなもんです。

 

スキルは攻撃力が上昇する【雷神の御剣】かと思いきやHP上昇の【雷神の祝福】です。

 

素早さが上昇する超強力スキル【神楽】系よりは多少所持しているユニットが多いです。

 

以外に祝福もちのキャラって少ないですよね。私のガチャ運が悪いだけかな?

 

攻撃してナンボのステータスです。

 

無理にネメアーをリーダーに設定する必要はありません。

 

もちろん攻撃力だけでは倒せないボスも存在します。

 

その時はネメアーをリーダーにして耐久&火力 構成も面白そうですね!

 

となると防御力上昇の【御衣】系との相性も良さそうです。

 

マックス!

 

見た通りの脳筋です。

 

ギリシャ神話の神アポロンを勝手に(お互い)ライバルとして認識しています。

まあ性格も似てますから…

リーダースキル:雷神の祝福

雷属性のHPを40%UP
※スキルレベルMax

技評価

3【ライジングハート】高まる気合で自分の攻撃力と防御力を大きくアップ

攻撃力を大きく上昇させるコマンドは存在しましたが防御力も同時にUPする非常に珍しく強力な技です。

 

攻めのアドバンテージはもちろんの事、攻撃を受けやすい陣形に配置すれば盾としても活躍可能。

 

自分のみ対象なので注意!

 

4【マックスインパクト】雷電を宿した一撃で敵単体攻撃

 

特別な効果はありません。

 

3技とのコンボで超ダメージが期待できます!

 

敵の防御力をダウンさせるシールドブレイク系と相性が良さそう^^

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事