どこの神界にもいるものですね!

 

ヘリオポリス(エジプト)のガチミュージシャン、バステトちゃんです!

 

バステト登場以来アイドル系のキャラが沢山増えました。

 

ルックスからして戦闘は得意では無さそうですが性能はいかに⁉︎

 

 

絶唱する歌姫バステト

絶唱する歌姫バステト

属性
コスト 25
HP 2816
攻撃力 2387
防御力 1304
回復力 60
素早さ 54
たたかう
ブレインショック
クロウリーロック
ラウフサフト
入手方法:エジプトフェス

個人評価

エジプト神はゆるドラ初期の段階でも結構な数がいましたね。

 

バステトは結構後だったと思います。

 

それでも十分古参に分類されますけどww

 

やや古い登場だけあって限界突破の対象となりましたね。

 

入手してレベルマックスにしても画像とステータス違くね?

 

となったら是非 強化→限界突破でレベルの上限を上げましょう!

 

さて性能は…

 

攻撃力が非常に高いです!正直、雷属性は戦闘が得意なイメージがなく驚き!

 

HPと防御力も平均並クラスです。

 

耐久も全く問題が無さそう。

 

素早さが低めに見えますが普通です^^

 

低い項目が見つからない万能ユニット!

 

コマンドも攻撃に特化してる単体攻撃持ち。

 

戦闘で間違いなく活躍できるスペックです。

 

もっとも単純な使い方は当バステトをリーダーにした火力編成。

 

フレンドも同じスキルにすれば容易に攻撃力マシマシのパーティが完成します。

 

スキル【雷神の御剣】は所持しているユニットも多いためレベル上げは割と簡単そうです。

 

オススメは素早さ上昇の【神楽】系や防御力上昇の【御衣】系です。

 

御衣は攻略の鉄板スキル。

 

神楽は高速連撃が可能になる超強力スキル!

 

組み合わせは沢山考えられそうです^^

 

他のキャラとは根本的にデザインが違いますね、現代的というか。

 

いつか他神界のアイドル(歌手?)とも共演してほしい!

リーダースキル:雷神の御剣

雷属性の攻撃力を50%UP
※スキルレベルMax

技評価

4【ラウフサフト】魔力を乗せた音楽を奏で敵1体攻撃

 

強力な単体攻撃です!

 

ボス戦でも有効なダメージを与えることが可能ッ!

 

バステト自身は強化系のコマンドを使えないためウェポンブーストや、シールドブレイクで攻撃の通りをよくするとgood!

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事