ゆるドライベント史上一番迷惑だった奴は誰?

 

はいクピドです笑

 

クピドの矢に射られたら最後。

 

目の前にいる相手を同性だろうが兄弟姉妹であろうが好きになってしまいます。

 

あれ?

 

迷惑な奴ですが妙案を思いつきました^^

 

ちょっと戦乙女達を連れてクピドのところに行ってきます。

 

恋のフラッガークピド

恋のフラッガークピド

属性
コスト 23
HP 2632
攻撃力 1586
防御力 1614
回復力 57
素早さ 50
たたかう
シールドブレイク
ハートフル
ベロスミーティア
入手方法:メダル交換所

個人評価

多くの神界や組織を壊滅状態にさせた恐ろしい能力です…

 

彼女が登場したイベントはゆるドラ史上最高のカオスッ!

 

個人的には結楽しめたので、似たようなイベントをやってほしいですね。

 

ユニットとしてのステータスを見ていきましょう!

 

攻撃力は非常に控えめです。

 

純サポート系のキャラでもないのに、この低さはちょっと…

 

既に戦闘向きではないことがわかります。

 

しかし防御力は非常に高く耐久性能は間違いありません。

 

HPは平均くらいかな?

 

素早さはやや控えめですが、回復力は高いですね。

 

コマンドゲージが溜まるのは速そうです。

 

ざっくりと全体のステータスを確認させていただきました^^

 

では交換はあり?なし?

 

割とあり!

 

ゆるドラを初めて1年以上のプレイヤーはスルーしてもOKです。

 

ある程度ゲームあそんでメダルに余裕があるのなら交換を考えてもよいかと。

 

当ユニットは攻撃も可能ですがメインはサポートです。

 

高い防御力とイベント攻略鉄板のすきる【光神の御衣】は結構嬉しいポイントです。

 

耐久だけで見るならストーリー後半のやや難しいステージでも活躍できます。

 

たぶん高難易度ステージに挑むような人は既に強力な限定ユニット、覚醒を所持していると考えられます。

 

当分レギュラーとして使う?

 

うーん…

 

入れ替えは早くなりそうです。

 

 

 

性格は夢見る恋愛大好き少女。

 

いわゆる、あれです。

静かにしていれば可愛いの喋るとめんどくさい少女漫画のキャラ。

 

まあ、それが非常に良い味をだしています。

 

再登場を強く希望!

リーダースキル:光神の御衣

光属性の防御力を50%UP
※スキルレベルMax

技評価

2【シールドブレイク】敵1体の防御力DOWN

味方の火力補助になる意外と使い道が多いコマンドです。

 

クピド事態の攻撃力を補う効果もあるためベスト采配。

 

HPは無駄に多いボス戦では需要大です。

 

3【ハートフル】味方1体のHPを回復

 

回復量は基本の回復コマンド、ヒールより少し多いです。

 

個人的には圧倒的にヒールの方が使い勝手が良いと思うのです。

 

あまり使わないかも?

 

光属性の回復役ならヴェルダンディで良いですからね(´・ω・`)

 

 

4【ベロスミ―ティア】魔力が込められた無数の矢が降り注ぎ敵全体ランダム攻撃

 

特別な効果はないもののボス戦でも有用なランダム攻撃。

 

これが全体攻撃なら交換を勧めることはなかったでしょうww

 

2技と組み合わせ、クピド自身も装備で強化。

 

ウェポンブーストなどの強化技と組み合わせて使うとgood!

スポンサーリンク
おすすめの記事