定期的に行われる、ゆるドラファンは見逃せない一大イベントッ!

 

上位のキャラは限定化(特別衣装)として実装される⁉

 

とりあえず投票するだけでも金貨がもらえるので必ずプレイ!

 

人気投票?そんなん初めて。

 

ノープロブレム。

 

ゲットした投票券を自分の好きなキャラに入れるだけでOK!

 

気軽に遊びましょう^^

 

過去のランキングから今回も上位を予測!

結果が楽しみ♪

 

遊び方

投票券は限定ミッションをクリアすると獲得できます。

投票数とプレゼントの金貨は関係ないため、報酬だけ欲しいプレイヤーは特に考えなくてOK

また当時開催中のイベントでもオマケ程度に投票券が入手できます。

 

 

 

マイノミネートA

 

 

side A 炎属性

前回10位までにランクインしたのは戦乙女ヒルドのみ。

炎属性の人気はイマイチかな?

しかしプレイヤーからの支持が高い覚醒ラーがいますね。

難しい…

side A 氷属性

 

前回7位のフレイヤさん。

前回8位のクトゥルフ。

フレイヤさんは上位確定。

クトゥルフは最近、出番がないため順位は落ちるかも?

そんなことよりマクマトフ可愛いよね。

side A 風属性

 

 

前回9位のベルゼブブ。

出番が少ないものの、一部に強烈なファンがいる模様。

順位を上げるかも?

 

もう少しでクリスマス…

私はクランプスを推します^^

前回312位だけどね!

 

side A 雷属性

 

前回、雷属性からは10までのランクインはなし。

20位まで確認すると戦乙女のロタとレギンレイヴがいます。

神継のレギンレイヴ

二人とも覚醒したユニット。

それでも、いきなり10位以内のランクインは難しいかも?

side A 光属性

 

主人公ヴァルキリーは1位か2位確定w

限定化の女王は〜たんは過去の人気投票で殿堂入りクラス。

前回6位↑

前回4位 戦乙女リーヴァがいない?

覚醒で属性が変わり、今回は氷属性にいます。

 

side A 闇属性

ダークヴァルキリーとラーズグリス。

いずれも戦乙女の二人は前回2位と3位

 

新しく限定化&戦乙女枠となったエルルーンも上位候補!

冥光の戦乙女 エルルーン

 

スポンサーリンク

マイノミネートB

立ち絵がないユニットたちです。

結果によっては限定化し、会話用の画像も追加されます^^

 

side B 炎属性

前回上位のオボロは1位から5位くらいかな?

根強いファンがいます。

 

14回人気投票の4位アンナは上位候補。

幻炎の暗殺者アンナ

ユニットとして超強いテオは前回30位

強いけどレア枠のため所持しているプレイヤーが少ないから?

 

 

side B 氷属性

 

前回上位のルナマリアとセルクが見当たりません。

※スクショ漏れでした。ルナマリアいます。

今回のラインナップは不思議。

 

↓セルクはすでに花嫁枠で限定化。

なので今回は対象に無し。

 

ルナマリアは…

鮮血の凶弾ルナマリア

限定化が確定している?

side B 風属性

 

ラーザとクウハは今回も上位確定でしょう。

イベント限定だけどヤコも人気が高いキャラ

side B 雷属性

 

前回雷属性からは上位無し。

30位までにチコがランクインww

雷属性はそもそもノミネートにチョイスされにくいかも?

今回の予想では雷属性は除外。

side B 光属性

 

光属性も前回上位無し。

これも除外。

 

side B 闇属性

前回1位のネリアは対象外。

 

限定化したからね。

上の一番左、オレイリアは上位確定!

ランキング予想

 

第14回の結果を参考に考察ッ!

 

side A

 

1位ヴァルキリー

2位ラーズグリス

3位リーヴァ

4位ダークヴァルキリー

5位サタン

 

理由:とりあえず人気の高い戦乙女は上位に。

浴衣バージョンとして限定化したラーズグリスはランクが上昇すると予測。

リーヴァは覚醒ユニットに追加されたから。

4位と5位はなんとなく。

 

 

side B

 

1位アンナ

2位オボロ

3位オレイリア

4位ラーザ

5位クウハ

 

理由:アンナは個人的に推し&前回も上位。

圧倒的人気なネリアが存在しないため1位でもおかしくない!

(多分オボロの方が上だと思うけど)

てか、いい加減立ち絵追加して!

あとの順位は前回や過去の投票で適当に予測w

予想したユニットは上位確定組だから、大体当たるはず^^

 

結果発表は2020/10/26(予定)!

楽しみですね( ゚д゚)

 

結果発表

 

私の予想と差異を確認!

 

side A

 

side A 予想 結果
1位 ヴァルキリー ヴァルキリー
2位 ラーズグリス ダークヴァルキリー
3位 リーヴァ サタン
4位 ダークヴァルキリー リーヴァ
5位 サタン ゲーティア

 

 

まあ上位はなんとなく当たっている感じですが…

『だよね』感強いですね(´・ω・`)

予想外はゲーティア!

あなた前回38位ぢゃん!

まあ可愛いけど、うれしいけど。

 

さらに以外は不動の人気を誇っていたラーズグリスが今回9位。

うーん…

浴衣が実装されたことでさらに人気が出ると予想しましたが大誤算。

 

やはりピッタリ当てるのは難しいですね。

 

A1_30位
A31_60位
A61_90位
A91_120位
A121_150位
A151_180位
A181_210位
A211_240位
A241_270位
A271_299位
A300_330位
A331_359位
A361_390位
A390_419位
A421_450位
A451_455位
※同着?などでずれあり。

side B

side  予想 結果
1位 アンナ ヤコ
2位 オボロ オボロ
3位 オレイリア アンナ
4位 ラーザ ルミ
5位 クウハ ルナ

 

 

上位として当たったのはアンナとオボロの二人のみ。

まあsideBの予想は困難なので、かすっただけ満足^^

オボロはピッタリだった!

 

そして1位がヤコって…

イベント報酬ですよね?

不可能ではありますが、初心者のは少し入手難易度が高いユニットです。

よって今回の人気投票はゲームを長く遊んでいるコアなファンが多く投票したと予想。

そして忘れてはならないのは…彼女はタヌキ!キツネじゃないよ( ゚Д゚)

 

 

 

そして今回から上位に入ったルミとルナ。

 

前回はノミネートされていなかったためデータがなく予測が困難でした…

1位ヤコ

4位ルミ

5位ルナ

↑共通点はレイドイベントの時期に実装された事。

困難かつ、やりごたえのある催し物関係のユニットは人気なのかも?

 

地味にうれしいのは最推しのアンナが3位!

 

幻炎の暗殺者アンナ

オボロ同様、過去数回上位入りしているため、別衣装(限定)の実装は確実^^

 

 

B1_30位
B31_60位
B61_90位
B91_120位
B121_150位
B151_179位

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事