もい?

 

ハロウィンモンスターの大定番!

 

フランケンさんです^^

 

記憶が定かではありませんが過去のイベント、ハロウィンタワーでは本当に強くて全く歯が立ちませんでしたww

 

もはやハロウィンの時期にしか見かけなくなった彼の実力はいかにっ?

絶望の怪人フランケン

絶望の怪人フランケン

属性
コスト 24
HP 3977
攻撃力 1918
防御力 1484
回復力 54
素早さ 51
たたかう
ぶん殴り
マッドチェーンソー
デッドリーボルテック
入手方法:ハロウィンガチャ

個人評価

初期に実装された超古参のキャラです。

 

私がゆるドラを本格的に遊び始めた時のユニットなのでよく印象に残っています^^

 

某イベントでは彼を始めとするハロウィンメンバー全員と戦うステージがあり、フランケンがめちゃ強くて爆笑していましたw

 

過去の難易度のままで再度挑戦したいものです…

 

で、問題は彼の強さ。

 

ゆるドラ初期の限定ユニットは現在でも通用する??

 

とにかく一番最初に目が行くのはHP!

 

一部の覚醒ユニットを凌ぐ数値です。

 

体力が多くて困る事はありません。

 

また防御力も高い部類。

 

耐久面では非常に頼りになる存在です。

 

外見の割に攻撃力は若干低め?(限定枠として)

 

持久戦向きのユニットは総じて火力が低いです(´・ω・`)

 

回復力と素早さは、やや控え目に設定されています。

 

連続で行動するようなスピードタイプではなさそう。

 

限界突破が前提とはいえ、非常に強力なユニットと判断できます。

 

強いと言っても攻撃力的な強さではなく、耐久面での強さ

 

多少強力なボスであったとしても敵が得意な氷属性であれば簡単に倒れることはありません。

 

陣形が使用できる場合は攻撃を受けやすいポジションに配置すれば強固な盾となります。

 

個人的に少し残念なのはコマンド。

 

初期に実装されたユニットなので技構成がシンプルすぎます(゜-゜)

 

攻撃面では大きな期待はできません…

もい?

 

最近のフランケンはフンガー!

 

とか言わないみたいですね。

 

このネタはニュージェネレーションには伝わらないかな?

リーダースキル:雷神の祝福

雷属性のHPを40%UP
※スキルレベルMax

技評価

4【デッドリーボルテック】激しい電撃で敵全体攻撃

 

文字通り全体攻撃。

 

単体の敵には効果が薄いため、ダメージを優先するであれば3技を使用しましょう^^

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事