オリュンポスの主神ゼウスの愛人?

 

その一人、エウリュノメ。

 

記事掲載時の段階では他の秘書(愛人)と同じく不明点が多いキャラです。

 

神話通りであれば彼女にも子供が3人いるはず…

 

ゆるドラに登場するギリシャ神の大半がゼウスの子供って凄くない?

舞踏の秘書エウリュノメ

舞踏の秘書エウリュノメ

属性
コスト 24
HP 2956
攻撃力 2251
防御力 1316
回復力 56
素早さ 59
たたかう
ウェポンブースト
ダガーストライク
グラマテフスパゴス
入手方法:秘書ガチャ

個人評価

彼女は確かゼウスが2、3回目に登場した時、一緒にいた女性ですね。

登場毎に立ち絵が変わるキャラとか作画担当は大変そう(´ω`)

イベントで少し登場しただけの彼女(その他ゼウスの秘書?兼愛人)

 

謎の部分が多くこれから公開されるのかな?

 

ちなみにガチ神話では水の女神と称され超美神なのだとかッ

 

そもそも秘書って…

 

戦う印象がゼロww

 

ユニットの性能は期待しても良いものか。

 

まずHPが多いですね。

 

十分高い部類と判断できます。

 

そして攻撃力。

 

これもまた高い!

 

しかし防御力はかなり控えめ

 

純粋なアタッカーに多いステータスです。

 

また回復力と素早さも妥協のない数値。

 

攻撃要員としては申し分のない性能ですが耐久は少し不安です。

 

高難易度のステージでの運用を考えるのであれば、装備枠の拡張&防具の装備は必須。

 

…普通に強いやん(・Д・)

 

秘書って戦うの?

 

まあ愛人とか秘書とか言われていますが彼女も神格の高い女神。

 

戦闘能力が高くても不思議はありません。

 

またスキルも珍しいです。

 

私の記憶違いでなければ同じスキルを持つユニットは彼女以外に一人のみです。

※記事掲載時

躍進の姉鬼ミリー

 

戦闘スペックが高い割にスキルはバトルに関係無しとは少し勿体ない感じ( ´△`)

 

獲得マナが増えるため周回ステージでは効率良くマナが回収できます。

 

たくさん編成して大量のマナをゲットするぜッ!

 

残念ながらメンバースキルのルールで特殊なケース以外、同効果は重複しません。

 

戦闘に関係ないスキルは重複すると嬉しいですね〜

 

戦闘スペックは非常に高い、超物理アタッカー!

 

氷属性のパーティには即採用したいユニットです^^

 

秘書達の説明がテキトーかつ闇がありますww

 

彼女自身もゆるーい性格みたい。

 

子供が3人?いる年齢には見えませんね…

メンバースキル:富神の天恵

ドロップ獲得マナ20%UP
※スキルレベルMax

技評価

2【ウェポンブースト】味方1人の攻撃力をUP

特に珍しいコマンドではありません。上位互換のコマンドも存在します。

 

とは言いつつも、元の攻撃力が高いユニットに付与させれば、効果は絶大!

 

というか自分に付与させても良さそう。

 

4【グラマテフスパゴス】魔力をこめた斬撃が敵全体をランダム攻撃

特殊な効果は無いものの、ダメージ効率の良いランダム攻撃!

 

単体の敵にはもちろんのこと、全体の敵にも多少の効果があります。

 

当エウリュノメ自身の攻撃力なら大きなダメージが期待できます^^

 

スポンサーリンク
おすすめの記事