べこ!

 

何やら鬼に対して風当たりが強い2020、21年ww

 

でもご安心ください^ ^

 

竹筒は咥えていませんがを悪い鬼ではありません。

 

まあ変な鬼ではありますけど笑

延喜の鬼神土牛童子

属性
コスト 23
HP 2306
攻撃力 2302
防御力 1241
回復力 54
素早さ 51
たたかう
ヒール
オーガストライク
超絶鬼フルスイング
入手方法:イベント 夢見る鬼娘とスイーツパークロワイヤル

個人評価

イベント【夢見る鬼娘とスイーツパークロワイヤル】の報酬ユニットです。現状ガチャでは入手できません。

 

節分とバレンタインがごっちゃになった様なイベントに登場した彼女は色々と訳あり。

 

イベント報酬ユニットといえどカテゴリは、強力なメンツが揃う倭神。

 

性能も十分期待できる…?

 

ゆるドラ初期のイベント報酬ユニットは正直、性能がイマイチな者が多かったです(´ω`)

 

しかし彼女を筆頭にイベユニットも強力なステータスを持つ者が多く登場します。

 

まあベコ鬼よりも先に登場したべファーナから強くなった感じです。

【マジカルキャロル】クリスマスイベント報酬&攻略まとめ

 

最初に目につく項目は攻撃力!

 

限定ユニットでもなかなかお目にかかれない高い数値です。

 

4技もダメージを与えるのに特化した単体攻撃とgood!

 

逆にHPと防御力は若干控えめ。

 

火力も妥協したくないプレイヤーは装備枠の拡張が必須。

 

限定基準(ガチャユニット)で見れば回復力、素早さはもうひと超え欲しいところ。

 

イベント報酬として見れば上々ではないでしょうか?

 

所詮イベ略のキャラ…

 

持ち上げるだけ持ち上げといて本当は大したことないんでしょ?

 

実用性は皆無。

 

ではありません!

 

実際過去、超激ムズダンジョンである神理の塔の攻略で使用しました。

 

まあ、当時は覚醒ユニットの種類が少なかったのもありますがww

 

一撃の破壊力に加え、味方をサポートできる回復コマンド。

 

個人的にはプレミアムガチャで出るユニットより、全然強いと思いますΣ('◉⌓◉’)

本人も納得した上で豆を投げられています。

 

鬼なのに…

 

痛いどころか、気持ちいいのだとか。

 

深く関わってはいけないタイプかも?

リーダースキル:雷神の御剣

雷属性の攻撃力を50%UP
※スキルレベルMax

技評価

2【ヒール】味方一人のHPを回復

 

賛否はあるものの、個人的には本当に好きなコマンド。

ゆるドラのいわゆる基礎の回復技。ホ◯ミやケア◯的な。

 

初期のヴァルキリー他も使え、ありがたみは正直ありません。

 

しかし高難易度ステージほど重宝します。

 

敵が強くなると細かいHPケアが本当に大事。

 

細かいHPケアが本当に大事。

 

重要なことなので2回言いました^^

 

4【超絶鬼スイング】全力で殴って敵単体に大ダメージ

 

文言通り非常に強力な一撃を敵にお見舞いします。

 

バフやスキルでモリモリに強化した覚醒ユニットには遠く及ばないものの、通常ユニットとしては十分すぎる破壊力!

 

もちろん装備やバフ系コマンドでさらに強化が可能です!

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事