ストーリーでもお馴染み!

 

ニブルヘイムの美少女(自称)のヘルがムンムンの美女となって登場!

 

時の扉…

 

ヨルムンガンド、フェンリル、そしてヘル。

 

ついに三姉妹が揃いましたね^^

 

みんなキレイ可愛いけど現状ではフェンリルだけ会話用の立ち絵がありません。

 

ひじょーに残念(´ω`)

 

冥界の女王ヘル

冥界の女王ヘル

属性
コスト 23
HP 3510
攻撃力 1306
防御力 1453
回復力 63
素早さ 60
たたかう
アビリティチャージ
コネクションウォール
クイーンオブニブルヘイム
入手方法:時の扉ガチャ

個人評価

母 アングルボザ

父(?)ロキ

長女 フェンリル

次女 ヨルムンガンド

三女 ヘル

 

だったかな?

時の扉カテゴリで一番最初に実装されたのは次女のヨルムンガンドです。

大人の姿になってしまった理由は少なくともヘルとヨルムは別件。

 

メダルユニットで登場したフェンリルのお話も追加されルことを期待していますッ!

 

大人ヨルムは非常に強力な性能です。

 

これはヘルも超つおいのでは?

 

強いか弱いでいえば間違いなく強い。

 

戦闘面での強さではなくサポート面の強さです。

 

ご覧の通り補助に特化したコマンド構成。

 

例によって攻撃力は低めですが、彼女自身がアタッカーとして戦闘に参加することはないため攻撃力は低くても問題なし!

 

防御力もそこそこ高くHPも多いため耐久性能は高クラス。

 

回復力、素早さの数値も素晴らしいです。

プァーフェクトッ!

 

炎属性の回復ユニットは増えたものの、未だ限定枠に偏りがちです。

 

炎属性の回復=貴重の概念はしばらく崩れることは無さそう。

 

全体回復コマンドはもちろん強力です。

 

それ以上に嬉しいのは特殊バフである友愛状態を全体に付与できること。

 

防御系のコマンドの中では2番目に強い効果だと勝手に思っていますwww

 

高い耐久性能の加え、徹底したサポート力…

 

炎回復のメインは現在散罪の堕天使アザゼルだけどヘルに変えるべきか(゜-゜)

ピッチピチの美少女からムンムン美女にレベルアップ!

 

個人的にはこっちの方が好みです^^

 

まあ結局元に戻っちゃいましたけどね…

 

リーダースキル:炎神の聖戦

炎属性の回復力を50%UP
※スキルレベルMax

技評価

2【アビリティチャージ】味方一人のコマンドゲージ(CG)を即時回復する

 

HPではなくコマンドゲージを回復させるレアな技。

 

付与する対象によってはサポートにも攻撃にも繋げることが可能!

 

説明不要で強力なコマンドです。

 

3【コネクションウォール】味方全体『友愛』状態付与。同状態の味方が受けるダメージ20%カット+HPの低い1体をカット分回復(5ターン)

 

防御?

 

と表現して良いのか微妙なラインですが防衛系での最強は掲載の段階で根性(個人の意見)

 

根性は簡単に言えば必ずHP1で耐える対理不尽ボスの秘密兵器。

 

友愛は防御力UP効果に加え更に守りを強固にレベルアップさせる魔法のコマンド。

 

敵が使うと鬱陶しいだけですが、味方が使えばユニットの戦闘不能を回避出来る確立がアップ!

 

同じ炎属性で根性状態を付与可能な【沸景の熱耀アミイ】と組み合わせると無敵かも?

 

4【クイーンオブニブルヘイム】冥界の女王の魔力で味方全体回復

 

回復+特殊な効果のユニットが増えましたがヘルの場合は回復のみ

 

ユニットを実際に使った感覚では、回復力、素早さが非常に高いため速攻で4技までゲージが溜まりましたww

 

全体回復効果だけでも十分強いっ!

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事