ほう。

 

ショタ天使とは珍しい。

 

圧倒的に女性キャラが多い天使に男性メンバー降臨!

 

掲載の段階ではラファエル、ルシフェル(ルシファー)のみ。

 

サンダルフォン

 

失礼女性でした。

 

追記:アズライールも忘れていましたww

出番少ないからね(´・ω・`)

 

神王の大天使バラキエル

神王の大天使バラキエル

属性
コスト 25
HP 2670
攻撃力 2455
防御力 1404
回復力 62
素早さ 62
たたかう
ツインショット
エレメンタルフォース
ライジングシュート
入手方法:天使フェス

性能確認

ほーんと個人的な感想と意見なので気にしないで欲しいのですが、、

天使系のユニットは強力ながら個々の性能に特徴があり扱いが難しい印象。

 

今は考えを改めました(・Д・)

単体では扱いが難しいのは事実。

しかし専用スキルの登場やサポート、攻撃などユニットが増えたことにより編成のバリエーションが増えました。

 

限定衣装の第二カテゴリの登場も大きいですね。

 

【聖夜の天使ミカエル】守りも回復も攻撃もOK!※まじ万能ユニットです

【想奏の偶姫ウリエル】LSが覚醒ユニット級の強さ⁉回復もOK

 

当バラキエルはサポートと攻撃どっちもOKな仕上がりとなっています。

攻撃力は十分な数値

 

HPは普通ですが防御力は中々。

装備でカバーすれば耐久の心配はしなくてもOK

 

素早さと回復力も完璧ッ!

4技も単体攻撃と、ボス戦では活躍間違いなし。

火力に大きく影響するコマンドが使えるのもヒジョーに良い^^

 

彼の一番の長所はスキル

 

戦闘スペックも高いけどね!

いわゆる弱点属のダメージ増加を抑える超克系スキル。

名前は違うものの、各カテゴリや属性で同じ効果は存在するのですが…

めっちゃ数が少ない

バラキエルの超克は天使専門

天使オンリーで編成させる場合は間違いなく必須となるユニットです。

 

光や闇属性であればアドバンテージだけ残り、その他の属性は完全に弱点がなくなります。

まあ、スキルレベルを上げるのは結構大変ですが、、

貴重MSと高い戦闘力。

もちろん単体で編成してもバラキエルは天使なのでスキルの恩恵は確実です^^

パンをくれる天使。

主人公ヴァルキリーは完全に餌付けされていましたね。

食べ物に弱いとはいえ主人公ヴァル子こうも簡単に懐柔するとは…

恐ろしい子ッ!

メンバースキル:天使の超克

効果

天使の各弱点属性増加ダメージ100%軽減

※スキルレベルMax
スポンサーリンク

技評価

 

3【エレメンタルフォース】味方全体の弱点属性攻撃力UP(3ターン)

弱点属性威力を強化するタイプのコマンド。

事前に敵の情報がわかるのであれば、属性対策をするのが基本。

彼のスキルにプラスでさらに属性のアドバンテージが取れます。

 

もちろん天使以外にも効果があるため出番は多そう。

4【ライジングシュート】パン(?)の力を込めて1本の光る矢で敵単体攻撃

特別な効果はなし。

しかしバラキエルの攻撃力であれば非常に大きなダメージが期待できます!

単体の敵、特にボス戦に向いています。

ぱんつくったことある?

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事