おっと、これはいかんですよ…

 

かわいい、かわいすぎるぞーッ

 

大人の都合で(多分)限定化されなかったミストがメダル交換所に登場^^

 

多く存在するミストの衣装では末年ミストが一番好きだったけど、サクラミストかわいすぎるぜ(・Д・)

春満開サクラミスト

春満開サクラミスト

属性
コスト 24
HP 2513
攻撃力 2060
防御力 1302
回復力 57
素早さ 62
たたかう
シールドブレイク
プロミネンス
サクラブルーム
入手方法:メダル交換

個人評価

オリジナルは皆さんご存知、戦乙女ミスト。

チュートリアルガチャやいわゆる無料ガチャからでも入手が可能なため所持している人も多いはずです。

オリジナルは初心者には心強い味方??

 

の時代もありましたが、現在はビギナーでも限定ガチャを引けば強いユニットが高確率でゲット出来るので需要は低めです。

 

強いミストが欲しいなら覚醒ミストを限定ガチャキャンペーンで狙ってみましょう。

 

覚醒ではありませんがハロウィンことオバケミストもgood

ロリミストはサポート的な意味で激強い…

 

メダル交換所の評価で大事にしているのは交換の有無!

 

正直交換は…

 

超あり^^

 

 

その理由は↓で。

 

ふむ炎属性ですね。学生ミストと同じ属性。

 

HPと防御力は平均並です。

 

初期より装備が充実した現在であれば特に問題はありません。

 

攻撃力もボチボチあり回復力と素早さも上々です。

 

コマンドも全体的に攻めに特化しています。

 

もし限定ガチャユニットだった場合、微妙なステータスと構成です。

 

しかしイマイチ性能が低い交換所のユニットの中で見れば確実に上位の性能。

 

またスキルも珍しい。

 

というか超ユニークです。

 

編成させるだけ発動するMS

 

効果は同じミストのHP回復量を上昇させ、弱点属性増加ダメージを軽減させます。

 

強力な超克系スキルに該当するものの、残念ながら等倍まで抑えることは出来ません(´ω`)

 

結局ミスト=戦乙女なのでガチ超克であれば限定ガチャユニットのダークヴァルキリーを狙いましょう。

 

強力な専用スキルを持つ戦乙女カテだけで十分強いッ

メンバースキル:ミストの流脈

ミストのHP回復量を15%UP+ミストの各弱点属性増加ダメージ50%軽減
※スキルレベルMax

技評価

2【シールドブレイク】敵1体の防御力をDOWN

特に超珍しいコマンドではありません。

 

しかし立派に攻撃の補助となる優秀なデバフ技です。

 

無駄にH Pが多く防御力も高いボスには有効(かも)

 

とはいえ、近年はボスのHPを理不尽なまでに高く防御ダウン系のデバフはすこーし攻撃の通りをよくする程度。

 

どちらかといえば超火力の攻撃に耐えるためにウェポンブレイク(攻撃力ダウン)が好まれます。

 

4【サクラブルーム】桜に魔力を込め敵全体ランダム攻撃

 

特別な効果はないものの、ミストの攻撃力+2技の効果で大きなダメージが狙えます。

 

複数の敵にはダメージが分散してしまうため基本は単体の敵に使用するのがベスト!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事