ヴァルノッツェで活動するカラルナ。

 

一見デザイナーっぽい風貌だがその正体は??(すっとぼけ)

 

某探偵『妙なのら…なぜカルラナは花嫁を見てもフカスーしないのら?』

 

真実はいつも一つ!

 

何やら彼女には秘密がありそうですね。

 

そんなカラルナの紹介&評価ッ

 

虹彩の作手カラルナ

虹彩の作手カラルナ

属性
コスト 23
HP 2250
攻撃力 2066
防御力 1411
回復力 57
素早さ 55
たたかう
ヒール
戦いの旋律
ホーリークライシス
入手方法:狙われし花嫁!悪魔のハッピーサムシング(イベント)

個人評価

ブライド関係のキャラってみんな可愛いですよね。

 

なんと言ってもムキムキのおっさんでもキュートな女の子に変身してしまいます。

恐るべし花嫁パワー??(メイク力)

 

できれば初期のゆるドラ、ブライドイベントは思い出したくないですね(´・ω・`)

何かと、微妙なステータスが多いイベ報酬ユニット…

 

では当カラルナは?

 

全体でみれば攻撃力はそこそこ高め

 

回復力と素早さもボチボチ。

 

アタッカーとしての性能は悪くないですね。

 

平均以上の防御力をもつものの、HPは低め。ぶっちゃけ紙( ゚Д゚)

 

前線に立たせるなら防具に選択には注意したいところ。

 

4技はランダム攻撃と単体の敵に向いた構成。

 

回復コマンド味方の攻撃力を上昇させるバフが使えるのはgood!

 

割と強いユニットでも4技だけ凄くて、他の技が微妙なケースがあったり無かったり…

 

臨機応変に様座な場面で活躍が期待できます^^

 

ある程度火力の出るユニットを所持している場合はサポートに徹する戦い方となりそうです。

珍しいMSを所持しているのも良ポイント!

 

同じ花嫁カテゴリのユニットの防御力を上昇させます。

 

通常のスキルと違い、編成させるだけで発動するのは便利。

 

とりあえず育成しておいて損はないッ!

カラルナ…

 

また妙なウェディングデザイナーかと思いきや

 

彼女は雑誌デザイナー!

 

一応デザイナーなのね(´・ω・`)

 

登場イベントでは守銭奴×2と色々と企んでいたみたいですね。

可愛い顔してかなりヤバい奴なのかも。

メンバースキル:花嫁の御影

花嫁の防御力を10%UP
※スキルレベルMax

技評価

2【ヒール】味方一人のHPを回復

初心者むけの単体回復技…?

 

と侮るなかれ。

 

コストが低いためダメージを受けた味方を速攻でケア出来る優れもの。

 

もちろん単体での使用よりも全体回復等の技と組み合わせれば、さらに良し!

 

3【戦いの旋律】味方全体の攻撃力をアップ(5ターン)

攻撃の上昇値は微妙ながら、3技という中程度のコストで全体を強化可能な便利技。

 

攻撃よりもサポートメインで使用する場合は2、3技のみの使用となりそうです。

 

4【ホーリークライシス】禁断の魔法で敵全体ランダム攻撃

 

単体の敵には全弾命中する技です。

カラルナの攻撃力と3技の組み合わせでそこそこのダメージが期待できます。

メインのアタッカーとする場合は4技固定でOK!

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事