原初の倭国を造ったとされるタカミムスビのおっさんが限定化!

 

おっさん?

 

倭の国でも最も古い神に分類されるのだとか…

 

そういえば男性の倭神が追加されるのは随分久しぶりですねー

 

オロチ…?

 

奴は蛇モードで、ある種の初期レギュラーですから(´ω`)

天の造化神タカミムスビ

天の造化神タカミムスビ

属性
コスト 24
HP 2835
攻撃力 2420
防御力 1295
回復力 57
素早さ 62
たたかう
シールドバスター
ウィンドストーム
霊木の一矢
入手方法:倭神フェス

個人評価

登場はイベント結ぶ天地と造化の三神です。カミムスビとのコンビは非常に厄介でしたね…

 

旧名称で例えるなら完全にボス枠

 

とは言いつつ最近は覚醒ユニットのインフレで通常キャラの存在は非常に薄い。

 

薄さレベルでいえばメインストーリーのフレイレベル。

 

くだらない事を言ってないで真面目に性能を確認して参ります(`・ω・´)

 

風属性ですね。

 

なんとなく耐久に特化した印象が強い属性。

 

が!

 

限定は攻撃の得意なユニットが多いです。

 

彼もその一人。

 

まず4技が単体攻撃に加え、特殊効果付き。

 

非覚醒で攻撃力2400超えは十分トップクラスを名乗って良いでしょう。

 

HPは平均よりはあるものの防御力は少し頼りない感じ。

 

多少は防具に気を使うか回復などの補助を手厚めにするのが理想。

 

回復力と素早さは良きバランスです。

 

ゲームを始めたばかりのプレイヤーなら即戦力となる優秀なアタッカー

 

強化や補助など十分なユニットが揃った人であればレギュラー入りは確実でしょうッ!

 

性能が被っているせい野外の狂姫グィネヴィアと比べたくなります(´・ω・`)

 

優劣をつける訳ではありませんがタカミムスビ殿よりも高い火力が出せそうです。

 

まあ、倭神の強化は戦乙女カテゴリに次いでインフレが激しいので割とベストなスペックなのかも??

 

リーダースキルは珍しくないもののレベルが上げやすいのはgood!

 

あっ

 

なんか久しぶりに、まとも系の神ですね。

やや天然っぽい雰囲気があるものの、話は通じそう。

 

と思いきや突発的なデンジャラスネタをつっこむのが、ゆるドラの伝統。

 

良い意味で期待^^

リーダースキル:風神の御剣

風属性の攻撃力を50%UP
※スキルレベルMax

技評価

2【シールドバスター】敵単体を攻撃し、防御力を下げる

シールドブレイクのデバフに小威力の単体攻撃が+されます。

 

十分な味方の火力補助効果。

 

ぶっちゃけダメージはオマケなので過度な期待は禁物。

 

PVPイベ(最強戦乙女決定戦)では割と便利かも。

 

4【霊木の一矢】高木から鋭い矢を放つ敵単体攻撃※30%の確率で自身の攻撃力を大きくアップ

単体攻撃に加え、高確率で自分の攻撃力を大幅に上昇させる技。

 

上昇値は体感1.5倍くらい?

 

基本は4技固定でOK!

 

てかコマンドの演出まで野外の狂姫グィネヴィアと似てる…

 

ダメージは結構出るのでメインストーリーの出てくる敵の大半はワンパン可能。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事