神様とコラボレーションするプール施設

『アクアワールド』のプレオープンに招待された一行

そこで彼女たちを待っていたのは

施殿の管理人を務めているという女性『イリサ」と

斬新なアトラクションプールの数々

スリルと冒険と水着姿の神様マシマシ!

楽園『アクアワールド』を心行くまでお楽しみください!

 

クリアまでの合計消費体力355

メイン報酬

 

全智の管理者イリサ

全智の管理者イリサ

戦闘においてのステータスはイマイチ。

回復力だけは覚醒ユニット並みですww

攻撃力DOWNのコマンドと水着専用のメンバースキルは悪くありません。

進化素材はイベント道中で自動的に入手されます。

楽園の浮き羽

楽園の浮き羽

楽園の浮き羽 通常 専用
HP 50 120
攻撃力 100 230
防御力 0 0
回復力 0 1
素早さ 0 1
水着 専用装備

 

イベントの難易度にしては上々の性能でしょう^^

アクセサリーは装備枠を限界まで拡張させた時の+α要素です。

水着ユニット専用なので興味がない人は完全スルーしてもOK

周回やメインストーリーの息抜きに適したイベント…

その他の報酬

 

銀貨:計100000枚

マナ:計50000

金貨:計300枚

イベントの遊び方

 

スポンサーリンク

ステージ構成

 

消費体力は少ないものの、道中の敵が微妙に強いです。

ほとんどが複数戦となるため4技が全体攻撃のユニットが1体いると楽。

 

フレンドユニットは高い攻撃力と強力な4技を持つ極罪の堕天使サタン極沌の魔皇アザトースが適任です。

極沌の魔皇アザトース

 

 

私の楽園

合計消費体力30

炎属性のモブだけです。

ツッコミ入れたら負けと思いつつもあえて言います。

なんで室内プールに遊び来ただけなのに戦闘になってるの!?

 

 

報酬:イリサ☆3(報酬ユニット)

 

イリュージョンショー

合計消費体力30

【ヘルフィ】光属性

2021の水着キャラお披露目会スタート!

序盤にしては無駄にHPは多いものの強くはありません。

こちらの防御力を大幅DOWNするデバフを使用します。

彼女のデバフは対象の攻撃力を微上がりさせる変わった効果があります。

 

報酬:マナ50000

↑主人公ヴァルが昇天しかけたのは君のせいやで。

時と共に水は流れ

合計消費体力45

【スサノオ】氷属性

 

『海パン野郎のスサノオが勝負を仕掛けてきた!』

 

ノーマルバージョンのスサノオと戦うのは超久しぶり。

そこそこ、強力な全体攻撃を連発するため回復のタイミングに注意。

一発でクリアしたい場合は敵の弱点属性である雷属性で挑みましょう!

 

報酬:金貨100枚

今回は100%スサノオ君が悪い。

そろそろお疲れ?

合計消費体力45

【ニティカ】炎属性

今回は可愛い水着の女の子が沢山出演していますね^^眼福眼福

ガチャユニットとしての彼はサポート系ですが全体攻撃が地味に強力。

遊水の小悪魔ニティカ

自身の防御力と回復力を上昇させるバフを使用します。

初手で単体攻撃を叩きこみ、短期戦を狙います。

 

報酬:アクアワールド招待チケット☆3(イリサ進化素材)

 

この笑顔守りたい^^

運命スライダー

合計消費体力60

すこし休憩?

氷属性のモブのみです。

舐めプしていると余裕で負ける可能性が…

主人公ヴァルキリーはウォータースライダーの中にいるはずが、なぜ外で戦闘?

それがゆるドラなのだ。

 

報酬:銀貨100000枚

流れ落ちる宿命

合計消費体力60

【サタナエル】雷属性

自身の攻撃力を大幅にUPするバフを使用します。

また、強力な単体攻撃の後に高確率で全体攻撃が発動します。

ぶっちゃけ運なので避けようがありませんww

時間を掛けるのは少しリスクが高いため、ゴリ押し戦法がオススメ。

 

報酬:アクアワールド招待チケット☆3(イリサ進化素材)

 

いい…

 

計算された罠

合計消費体力75

最終ステージ手前ですがモブのみ。

そこそこ強力な単体攻撃と防御力がUPするバフを使用するため少し手ごわいです。

全体攻撃で取り巻きを始末しつつ中心の敵を集中攻撃しましょう!

 

報酬:金貨200枚

 

私と神の楽園

合計消費体力90

【イリサ】闇属性

 

イベントボス!

今回はゆるーい難易度で助かりました(゜-゜)

毎度この程度の難しさで、挑戦したい人はEXステージを別枠で用意してほしいですねー

攻略のポイント

 

・火力マシマシの攻撃編成でもギリ勝てる

・御衣か祝福スキルを中心とした耐久編成が安定

・覚醒ユニットがフレンドにいれば楽勝

 

中威力の全体とランダム攻撃を連発してきます。

☆5まで強化したユニットであれば耐えることは可能です。

光属性で挑むのは避けましょう(おまいう)

また火力補助が目的なのかこちらの防御力をダウンさせる技を使用します。

オススメのフレンドユニットで紹介した極沌の魔皇アザトースが持つデバフと覚醒スキルがあればほぼ一方的に倒すことが可能。

極沌の魔皇アザトース

↑3技固定でOK

さらに自身も闇属性神楽スキルで編成すれば怖いものなし!

 

報酬:楽園の浮き羽

楽園の浮き羽

 

感想

 

高難易度のイベント続きだったので良い息抜きになりました^^

個人的に一番面白かったのはシセラwww

いや紅茶ふいたわ笑

 

根はいい奴なのは知っているけど行動はど畜〇で有名なシセラが、超ラフスタイル( ´艸`)

これを見るだけでも十分イベントをクリアする価値がありました。

 

そして敵の強さも丁度良いバランスで楽しめましたね。

純粋に戦闘をエンジョイするなら敵の攻撃力は低めがいいですね。

最近始まったのか、消費体力が少ないのもgood!

今回のイベも楽しかったぞ!

 

ありがとうゆるドラ!

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事