オリュンポスから限定化は久しぶりだぞ!

 

みんな大好きヘラクレスちゃん!

 

そもそもギリシャ枠って数が少ない(他神界に比べ)よね。

 

2年前も同じこと言ってた気がするw

 

どうでも良いけど年下の女性にメッセージを送ったら「なんかおっさんくさい文章ですね」ってきて普通にへこんだよ。

 

環境依存→🍺の絵文字とか使わないほうがいいカナ。

賀煌の英雄神ヘラクレス

賀煌の英雄神ヘラクレス

属性
コスト 24
HP 2726
攻撃力 2151
防御力 1662
回復力 60
素早さ 60
たたかう
ウェポンバスター
リヴァイブ
連華の福嵐
入手方法:お正月ガチャ

性能確認

オリジナルはギリシャのヘラクレス。

勇猛なる英雄神ヘラクレス 超脳筋アタッカー!お手軽大ダメージキャラ

非覚醒にも関わらず高火力を叩きだす強力なユニット。

 

限定が限定しているので最近は季節衣装で限定化!という表現に自分で違和感を感じています。

 

元が強いユニットだけに期待してしまいます…

 

なるほど。

限定の中でも珍しいタイプです。

全てのステータスが高い!

とはいえ、最近のレアガチャ枠の中でみれば攻撃力は若干低め。

 

それでも十分な数値です。

 

かなり充実はしてきたものの風属性ユニットは戦闘に特化した者が少なく、編成には難儀しそう。

 

↓この辺は風属性でも強い

真愛の卵フレイヤ

賀輝の金華アマテラス

禍罪の堕天使ベリエル

 

掲載の段階では微妙に数が少ないギリシャ枠を中心に組むか同じ専用スキルを持つお正月ユニットの組み合わせがよさげです。

 

またメインのスキルは防御力UPの御衣

 

お正月カテゴリーであれば加え攻撃力が上昇します。

 

お正月の超耐久編成も楽しそう!

 

その場合はお正月ヘラクレスをフレンドに設定しないとなので少し面倒(´・ω・`)

 

私もだけど季節限定系のキャラは即サポートから外しちゃうのよね。

 

コマンドも豪華な構成です。

その辺は技評価で。

 

高い耐久を持ちつつ火力も妥協しない!

 

攻めと守りを両立したユニットは多くありません。

 

属性が限定される神理の塔では重宝しそうです。

晴れ着は実母と義母(?)に無理やり着せられた模様。

彼女自身は乗り気ではなかったものの、まんざらでもない様子です。

 

ちょっとは~たんとヒルコ連れてきてくれません?

 

一緒の写真撮るので。

リーダースキル:元旦の暴風

効果
お正月と風属性の防御力を50%UP+お正月の攻撃力を30%UP
※スキルレベルMax
スポンサーリンク

技評価

 

2【ウェポンバスター】敵単体を攻撃し、攻撃力を下げる

攻撃ダウンのウェポンブレイクに小威力のダメージが追加された技です。

ダメージは完全にオマケ。

 

ボス戦での攻撃ダウンデバフは非常に重要です。

 

3【リヴァイブ】味方1体に戦闘不能時HP50%で復帰させる「復活」状態を付与

似た効果が使えるユニット少ないもののボチボチ存在する特殊技。

戦闘不能時復活とか自動ザオ〇ク!最強!

 

ではありません。欠点は復活状態の持続ターン。

 

記載はないものの、3行動いわゆる3ターンで終了。

 

再度コマンドを使用する必要があります。3技と地味にコストが高く付与対象も単体。

復活時はコマンドゲージ0など制約があり、あんまり実用的ではなかったりします。

保険程度に考えておきましょう!

 

4【連華の服嵐】ありがたい祝福の嵐で敵全体をランダム攻撃し、防御力ダウン

単体の敵には効果が高いランダム攻撃!

さらに一度でもヒットすれば防御DOWN

 

味方の火力補助もダメージついでに可能。

 

2技付与後は4技固定で戦うのがシンプルで強いです。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事