クリスマスの街、トワイライトシティを訪れたヴァルキリーとフレイ

賑わう街でショッピングを楽しもうとしていたところ

街をパトロールしていた『ヘイグロト』から「プレゼントを自動で選

び召喚できるアーティファクト」があると聞く

さっそくプレゼントを召喚したヴァルキリーたち

しかし召喚されたものはモンスターが飛び出すバグったプレゼントだ

った!?

バグったプレゼントが街にあふれ混乱するトワィライトシティ

開発に携わった『ヤヨイ』と共に、騒動を鎮めることはできるのか!?

 

 

クリアまでの合計消費体力580

メイン報酬

 

妖精のマフラー

妖精のマフラー
普通のユニットが装備してもイマイチな性能ですが…
クリスマスユニットが装備することで防御力とHPが多めに上昇します。

ぶっちゃけ報酬アクセサリーの中ではそこまで高い性能ではありません。
イベントの難易度から考えると妥当?

 

その他の報酬

銀貨:計150000枚

マナ:計30000

金貨:計600枚

 

イベントの遊び方

スポンサーリンク

ステージ構成

 

ゆるドライベントの中では難易度低めです。
とりあえず☆5がフルで編成できる80以上あれば十分ノーコンの可能性はあります。

Maxで覚醒したユニットをフレンドに設定すればほとんどのステージは楽勝です!

 

AIチックな新サービス

合計消費体力50


出現するのはモブだけです。サクッとクリアしましょう!

報酬:金貨100枚

 

不具合のお知らせ

合計消費体力50


【おでん(オーディン)】風属性

タイトル…
ゲーム内ではあまり見たくない文言です。

 

おでんバージョンのオーディンです。
寒くないの?

報酬:銀貨50000枚

召喚のプロフェッショナル

合計消費体力65


【ヤヨイ】雷属性
初限定衣装のヤヨイちゃんです。
ユニットが持つ固有の技などは確認できませんでした。
HPも少な目です。

報酬:マナ20000

 

時計じかけの贈り物

合計消費体力65


【ロスヴァイセ】光属性
数少ないまとも系戦乙女です。
性格的な意味で。
ヤヨイ同様、ユニット固有の効果は確認できませんでした。

聖衝の戦乙女ロスヴァイセ

報酬:金貨200枚

 

 

新手の鼻メガネ

合計消費体力80


【グリムゲルデ】氷属性
HPはそこそこ高めです。
回復ユニットと編成させるか雷属性で挑めば楽勝です。

報酬:銀貨100000枚

 

聖夜の警備隊

合計消費体力80

【ヘイグロト】風属性

攻撃力UPバフを使用します。
少し特殊で風属性なら効果値がUPします。

防御力が高めのユニットでも単体攻撃で結構なダメージを受けます。
ディスペル系コマンドが使えるユニットがいると有利に戦えます!
最初からアドバンテージのとれる炎属性で挑むのも○

 

報酬:マナ30000

 

アツアツの二人?

合計消費体力95


【アナーヒター】炎属性

 

次がボス戦なのですが個人的には一番やっかいな敵だったと思います…
まず反撃、防御力UPで徹底的にガード。

そして再生で攻撃されるたびに6000程度回復。

バフのサイクルが早く常に反撃、再生、防御UPと倒すのに時間がかかります。
検証用の耐久パーティで挑んだので。
なぜか10分くらい戦闘していましたww


ディスペルなどで打消しながら戦うか、敵の回復量を上回る火力で攻めれば問題なし!

聖浄の善神アナーヒター

ユニットの使い方を教えてくれるステージでしたね。

 

報酬:金貨300枚

 

 

アツアツの二人?…
色々な意味がありそうですが、もはや夫婦です。

 

 

真心込めたプレゼント

合計消費体力95


【ヤヨイ】雷属性

 

イベントボス!
やっぱり個人的には先ほどのアナーヒターの方が強敵でした(゜-゜)

初手で攻撃力UP

高確率で全体攻撃を発動し防御DOWNのデバフを付与します。

同じく中威力の全体攻撃には素早さDOWNの効果。これも全体です。

頻度は低めですが一部単体攻撃に行動不能となる麻痺が付与されます。

ヤヨイ自体は攻撃バフ全体に素早さ防御DOWN単体麻痺

基本はこのサイクルです。

 

ダメージのアドバンテージを容赦なくとってくる敵です。

火力だけで殴り合いする場合は、それなりに高い水準の編成が求めらます。

限定でフル編成+覚醒など。

 

極万の母シュブニグラス極衛の軍神アテナ極轟の戦乙女フリスト

フレンドは覚醒シュブ=ニグラスアテナフリストのいずれかがオススメです。
アテナをフレンドに設定する場合、若干基礎防御が下がります。(メインスキルが神楽のため)

よって回復系のユニットを多めに盛るのがオススメ。
掲載の段階では交換所→勇者の記憶でクリスマスユニット交換チケットが入手可能です。

聖歌の堕天使アザゼル
風属性のメンバーで難儀している場合はアザゼルを交換するのも○
魅了魅了がめちゃくちゃ強い!

報酬:妖精のマフラー

妖精のマフラー

 

スポンサーリンク
おすすめの記事