天界におけるアイドル旋風はとどまることなく

そのトレンドは、日毎に移ろいゆく

そのような中で、無事復活を果たした

アイドルュニット『エンジェル★ハイロゥズ』だったが

完全な復活と言うには、天輪は未だに欠けていた

そんな、くすぶる彼らを尻目に

新たなアイドル達が台頭を始める⋯

裏方に回るフレイヤ

ツッコミ不在のまま、走り始めるヴァルキリー

そして、一向に進まない話

天の危機とは、いったい⋯⋯

 

クリアまでの合計消費体力580

メイン報酬

 

 

ミラージュのペンライト

ネタっぽい見た前ながら非常に攻撃力の高い武器(?)です。

イベントの難易度から考えると妥当な性能です。ボスが強い。
また回復力が上昇する貴重なアイテムなので必ずゲットしましょう!

 

その他の報酬

銀貨:計150000枚

マナ:計30000

金貨:計500枚

イベントの遊び方

スポンサーリンク

ステージ構成

 

元々イベントの難易度が高いゲームなのですが…

今回その中でも少し難しい内容です。
特にボスが強い!
大正義である御衣スキル×2でも苦戦します。
無理せずコンティニューをオススメします^^

 

 

気分は上々?

かませ♪イェイ♪イェイイェイ♪

合計消費体力50

モブだけです。
今回のストーリーは伏字が多いですね。
多分、今現役の学生さんは分からないネタ多いんじゃない?

ゆるドラスタッフの年齢がイイ感じなのかな?

と思いつつも稀にほぼ半世紀前のネタが出ることもあります。

幅広い年代の方がいる模様。

 

報酬:銀貨50000枚

伏字のようで伏字になってない…

 

 

挨拶よりも先に手が出る

合計消費体力50

【ラグエル】風属性

 

天界一 の引きこもりラグエルちゃんです。
攻撃、防御バフを使用しますが基礎スペックが低め、サクッと倒しましょう!

報酬:金貨100枚

コタツ《アビス》

合計消費体力65


【カマエル】炎属性
【サリエル】闇属性

 

サマカマコンビです。
意外と二人だけのショットで珍しい。

 

上のカマエルは全体攻撃に素早さと攻撃DOWNのデバフ付き。


下サリエルは全てのステータスが上昇する諸刃を自身に付与

オリジナルユニットに近い動きをします。
事故が怖い方はサリエルから倒すと○

 

報酬:マナ10000

 

二人のアイドル

合計消費体力65


【デウス】闇属性

新ユニットお披露目だけどボス枠ですね。
そこそこHPが多くランダム攻撃には防御力が下がる効果があります。

報酬:銀貨100000枚

 

偶像《アイドル》

合計消費体力80


【エクス】氷属性

強敵といえるほどの性能ではありません。
攻撃と素早さUPのバフを使用します。


4回に一回程度くる回復技が地味に面倒。

また非常に稀ではあるものの強力なデバフ魅了魅了(ステータスDOWN一定確率で行動不能)を付与します。

普通に戦うと時間がかかるので事前に有利な雷属性編成に変えましょう!

 

報酬:金貨100枚

 

仮想《嘘》も現実《本当》も

合計消費体力80


【ルシファー】氷属性

HPが多くランダム攻撃には素早さDOWNデバフ有

箸休めステージです。
先ほどのエクス戦を攻略した編成でOK
雷属性推奨です。

 

報酬:マナ20000

 

私だけの偶像《アイドル》

合計消費体力95


【サタン】闇属性
ま、ルシファーが出てくる時点で予想をしていましたけどね…
普通に強い系の敵です。


こんな感じの全体攻撃をほいほい撃ってきます。
うっかり属性対策なしの光で挑むと即退場。
HPが多く、ごり押しで勝つのは結構ハード。

 

神楽系スキルの覚醒や限定ユニットを所持していない場合は光属性以外の防御マシマシ編成、御衣×2がオススメ。

防御UPのバフや攻撃DOWNのデバフがあると完璧!
不死の怪グラーシーザー

報酬:金貨300枚

 

私だけの現実《ミラージュ》

合計消費体力95


【エクス】氷属性
【デウス】闇属性

御衣スキル使わせねーぞ

 

そんな信念が伝わってきそうなステージですww
昔のイベントを思い出す理不尽オブ理不尽ボス

 

①基礎ステータスが高い
②さらにバフで強化する
③バフを打ち消すコマンドを打ち消す!←new!

 


まず終始バフ状態です。

少し見にくいですが打消し技を打ち消す効果が×8回

 

このバフを使うのはエクスです。本当に厄介!

 

なんだろう…対策に対して対策するのやめてもらえませんか?


そして決め手は御衣スキルの弱点である防御無視の防御貫通バフを付与っ!
いつも通りディスペルで無効化すれば?

打消し無効があるので無理でーーーーす^^

 

一応ダメージカットの効果があるバフで対策が可能かと思いきや…


デウスがディスペルオールを使って味方バフを無効化します…
よって友愛や根性も無力化される可能性があります。

 

※友愛:ダメージカット+条件付きでカット分回復
※根性:条件付きで、どんな強力な攻撃でもHP1でとどまる

 

バリアは無効化されないので対策としては○
またダメージをカットする覚醒スキルなども有効。
極刻の謀計セレン極幽の夫婦神イザナミ

☆オススメ戦法

ゲームを始めて数週間、数か月のプレイヤーがノーコンするのは難しいステージです。
ゆるドラのイベントはある程度コンティニュー前提の難易度。
可能な限り少ない回数でクリアできる構成で挑みます。

例えば一発の破壊力が安定している極ダークヴァルキリーをフレンドに設定した闇神楽構成。

極災のダークヴァルキリー
もはやコンティニュー前提であればデウス対策に極キルシュをフレンドに。
光神楽構成です。

極華の万央鏡キルシュ
属性対策がない場合デウスに瞬コロです。でもダメージ効率は○

デウスを集中攻撃する作戦です。

運が良ければ2回程度のコンティニューでクリアできます。

 

報酬:ミラージュのペンライト

 

スポンサーリンク
おすすめの記事