毎年のように、例年よりも暑いのでは?と感じる季節
絶賛暑さにやられているヴァルキリーの前に
フリーランスの戦乙女であるゲルヒルデが現れ
やや強引にミッドガルで開催中の夏祭りへ連れられる
その夏祭りでは、美女コンテストが開催されており
ヴァルキリーも無理やり参加させられることに
参加するからには優勝を、と意気込むヴァルキリー
⋯⋯だったが、コンテストの裏である陰謀が蠢いていた

 

クリアまでの合計消費体力580

メイン報酬

 

祭夏の大団扇


イベントの難易度からすると妥当オブ妥当ですww

すこーしだけボスが強いですね。
入手はマストではないですが、一応もらっておきましょう!

 

その他の報酬

銀貨:計150000枚

マナ:計30000

金貨:計500枚

イベントの遊び方

スポンサーリンク

ステージ構成

 

イベントの中では平均的な難易度です。
理不尽な要素はないもののボスがシンプルに強いです。
苦戦をする場合はコンティニュー推奨!

 

真夏の先輩

合計消費体力50


【ゲルヒルデ】炎属性

浴衣戦乙女はいいぞおじさん「浴衣の戦乙女はいいぞぉ」

報酬:銀貨50000枚

 

おしのび魔王

合計消費体力50


【ベルゼブブ】炎属性
なんか久しぶりに見ましたね。
特に特別な行動はしないのでサクッと倒しましょう。

ちなウエディングドレスもかわいい。

報酬:金貨100枚

 

祭り大好きいつもの3人

合計消費体力65


【ヨウゼン】風属性
【ヒナギク】光属性
倭の国、夏祭りイベントではよく見かける組み合わせです。
オリジナルユニットとは、あんまり関係ない技を使う模様。


フレンドユニットが強ければ問題なし!

 

報酬:マナ10000

 

神の子はまた神の子

合計消費体力65


【ブレアリオス】氷属性

回復技と防御力アップバフを使用します。
属性対策も容易で特に苦戦することはありません。

報酬:銀貨100000枚

 

開戦!コンテスト!

合計消費体力80


【アヤメ】闇属性
ラップバトル(?)虫相撲大会(?)毎度思うけど今回はミスコン。
なぜ戦闘になるのか…
アヤメはユニット技を使用します。

全体に攻撃と素早さダウンのデバフ。

中々に強力な効果。

回復技もつかうんかい笑
攻撃力は高くない相手なので短期戦で挑むのが吉!

 

報酬:金貨100枚

大いなる相手、色欲

合計消費体力80


【ラスクリア】闇属性
懐かしい…というか若干のトラウマ。
大罪イベントのボスってめっちゃ強かったのよ…
ゆるドラもプチインフレ期でねぇ(´・ω・`)

素早さUPバフからのランダム、単体攻撃のコンボが地味に強力。
回復コマンドの用意と可能であればディスペル技で敵のステータスUPを解除しましょう。

 

報酬:マナ20000

 

裏に仕込まれた計画

合計消費体力95


【悪魔】×3
モブにしては中々の強さ。
各悪魔にそこまでの差はなく使用するデバフも攻撃、素早さダウンと共通です。

高火力のユニットで一体ずつ倒していきましょう。
片方の悪魔を実質無力化できる風属性か、炎属性の編成がオススメ!

 

報酬:金貨300枚

 

悲しき秀才の末路

合計消費体力95


【ファウスト】闇属性
なんとなくギリ負ける感じのボスです。
理不尽要素はないものの強敵です。

特にバフの性能が良いのか全体攻撃が非常に強力。


頻度は少ないですが攻撃と防御力ダウンの単体デバフも使用します。

 

攻略でオススメしたいスキルは防御力UPの御衣HP上昇の祝福です。

追加で敵の攻撃力をさげるデバフ技が有効。

極万の母シュブニグラス
特殊デバフを簡単に付与できる覚醒シュブがフレンドユニットに〇
さらに安定させるには…

掲載の段階ではショップ→交換所→勇者の記憶にて浴衣交換チケット、ミクマリが交換可能です。

薫風の水神ミクマリ

デバフ技に加え、防御系のコマンドでは強力な友愛状態を全体に付与可能。
チケットに余裕がある方は必ず交換!

 

報酬:祭夏の大団扇

 

スポンサーリンク
おすすめの記事