中華、『崑崙(こんろん)』の袂から旅立った
悟っちゃった系女子『ゲンジョウ』だったが
仏様の新たなお告げにより、弟子となる者を探すことに

お告げによると ……
強大な力を持つ、三名の候補がいるらしい
強い奴を––求めない、気楽な旅を切望するゲンジョウ
「お宝でも落ちてないかなー」などと、お気楽な様子で
なんとなく、お告げのつえ一奴等を探し始めたのだった

クリアまでの合計消費体力1175

 

メイン報酬

 

緊箍児


悟空のつけているあれ…
装備しても大丈夫なのか?

防具としては中の中くらい性能です。
一本道イベントでは妥当な報酬です。
最近はイベントガチャチケットのほうが美味しいですよね…

 

その他の報酬

 

金貨:計3700枚

イベントガチャチケット:計10枚

プレミアムガチャチケット:計5枚

 

知識の精霊
神理のオーブ
神核の欠片

 

イベントの遊び方

 

 

スポンサーリンク

ステージ構成

 

 

荒野を征く

合計消費体力45


墨をぶっかけられたエインヘリヤルっぽい敵が沢山!

 

報酬:イベントガチャチケット2枚

 

荒野で逝く

合計消費体力45


【ハッカイ】風属性

新ユニットお披露目スタートです!
メカクレフェスくるか?
報酬:金貨300枚

 

ザリガニを見る者

合計消費体力65

報酬:金貨300枚

 

凶を抱く者達

合計消費体力65

報酬:プレミアムガチャチケット2枚

 

 

寡黙な少女

合計消費体力65

 


【ゴジョウ】氷属性


ん??

どこかの戦乙女を彷彿させる雰囲気。

得意な攻撃は確認できず。

 

報酬:金貨300枚

 

過酷な山道

合計消費体力80

報酬:金貨300枚

空飛ぶ少女

合計消費体力80

報酬:金貨300枚

 

斉天大聖

合計消費体力80


【ゴクウ】光属性

おっす!わたしゴクウ!
じつは原作コミックでは言ってなかったり、声優さんのアドリブだったりするかも。
前半戦のボスということもあり、少々HPが多く攻撃力も高め?
リカバリー(状態異常回復)の技を確認しています。

 

報酬:イベントガチャチケット3枚

 

 

調伏したら仲間になる?

合計消費体力95


【ナタク】炎属性

実は条件次第でオオタケマルよりも火力を出す最強クラスユニットだったりするナタク。
クリティカルバフ確認しています。挑発は敵一人しかいないので意味なし笑

 

報酬:金貨300枚

 

 

初めてのお祭り

合計消費体力95


急に倭神界っぽい雰囲気?

報酬:金貨300枚

 

仙と妖

合計消費体力95


【ジロウ】闇属性
【ナタク】炎属性
ややHPが多く回復ユニット無しには少々厳しいかも?
ナタクのバフは確認できず。
ジロウは素早さダウンのデバフを使用します。

報酬:プレミアムガチャチケット3枚

 

凶を討たんとする者

合計消費体力95


【トウテツ】闇属性

攻撃は派手ですが特に脅威になることもなく。サクッと倒しましょう!

 

報酬:金貨300枚

 

天絶の陣

合計消費体力95

報酬:金貨300枚

 

コントンという凶

合計消費体力95


【コントン】闇属性

ついにきたわね…デバフ絶対ゆるさないマンのボス!
弱体反転を99回自身に付与しています。
ざっくり言うとデバフがバフに変換され、うっかり弱体化を付与すると逆に強化されてしまいます。
ま、そこそこ厄介な効果でありディスペル系ので打消しが不可なので対策が難しいです…
なので基本無視。


今回一番の厄介効果は逆境です。

回復技がダメージとなるため可能な限りリカバリー系の技で効果の打消しが必要となります。

旬なユニットでゴクウがフレンドユニットにオススメです。
全体の状態異常を回復させることができるコマンド所持。
めちゃくちゃ珍しい効果ってわけでもないですが覚醒ユニットではそこそこレアな技かも?

 

報酬:イベントガチャチケット5枚 と緊箍児

 

四凶 トウテツ&コントン

合計消費体力40

【トウテツ】闇属性
【コントン】闇属性

タイトルまんまの敵ッ!

コントンの弱体反転がトウテツにも付与されます。
逆境の付与も同じですがターンが15と延びています。

いわゆるEXステージなので難易度も高めです。
ボスを撃破した編成でも苦戦するようならコンティニューするのもあり!

 

報酬: 知識の聖戦 と 神理のオーブ

 

モンキー〇ジック

合計消費体力40

 


【ハッカイ】風属性
【ゴクウ】光属性
【ゴジョウ】氷属性

モンキー〇ジック♪モンキーマ〇ック♪

知らない人はお父さんやお母さんに聞いてみよう!
え、分からないって言われた⁉ もうおじいちゃんおばあちゃん世代か…
時の流れは残酷。

こちらも概ねユニットの技を使用する感じです。
先ほどの逆境がないぶん防御力ガチガチ編成で組めばノーコン確実。

とは言っても、多少のパーティが強くないと厳しい戦いになります。

難しくそうならやっぱりコンティニューを推奨!

 

報酬: 神核の欠片 金貨500枚

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事