おいでませ妖魔郷!
今回も夏祭りにお呼ばれしてきたヴァルキリー
他神界から夏祭りに来ていた者達と共に
妖魔郷が開催する肝試しイベントに参加するが

各神界の神々も次々と参加し
事態は思わぬ方向へと進んで行く
ヴァルキリー達は無事にイベントを切り抜けられるか

 

クリアまでの合計消費体力1215

メイン報酬

 

幽光の提灯


☆5アクセは貴重なので…
ま過度にインフレするよりは良いですよね(゜-゜)
浴衣枠のユニットが装備すればまずまずの性能です。
とりあえずガチャチケットを貰うついでにゲットしましょう

 

その他の報酬

 

金貨:計3200枚

イベントガチャチケット:計10枚

プレミアムガチャチケット:計5枚

知識の精霊
神理のオーブ
神核の欠片

 

イベントの遊び方

 

 

 

スポンサーリンク

ステージ構成

 

イベントボスは平凡な難易度です。
しかし今回はEXステージが中々強敵揃いです。しっかりユニットを育成して挑みましょう!

 

 

おいでませ妖怪郷~

合計消費体力50

報酬:イベントガチャチケット2枚

 

ドッキリ肝試し

合計消費体力50


【トムテ】闇属性

本当はティンカー〇ルくらいのサイズだと思う…
お披露目スタート!
遠いところからはるばる倭神界に来たのね~
ってよく考えたらヴァルハラ出身だったのねトムテ。
倭国とか実質隣やん…

 

報酬:金貨300枚

 

やりすぎ肝試し

合計消費体力65


【ヨグ=ソトース】光属性
画面の前の皆さんこんにちは麗しのヨグさんでございます。
うっかり異界の門が開いちゃう倭神界怖いね。

報酬:金貨300枚

 

女子二人で祭り巡り

合計消費体力65


【ブレアリオス】氷属性

ブレアリオスことブーたんである。
あれ、去年2023から見かけた記憶がないけど1年間浴衣だったとか?

報酬:プレミアムガチャチケット2枚

 

赤い月の夜は鬼が出る

合計消費体力80

【ライコウ】雷属性

いきなり背景がメギド。
鬼斬りブームはまだまだ続きます。
鬼を駆逐しようとするライコウさんが敵。
単体攻撃と防御ダウン浸食のデバフを確認しています。

報酬:金貨300枚

 

ぼんやりする月

合計消費体力80

【ツクヨミ】風属性
このタイプのツクヨミと戦闘するのは久しぶりな感じ…でもないか?
そこそこ強いのとなぜか素早さダウンのデバフを使用します。

 

報酬:金貨300枚

 

自分迷子の混沌

合計消費体力80


【アザトース】闇属性
攻撃UPバフ。
素早さと防御ダウンのデバフを確認しています。
今回また限定化してる…スゲーなアザトーちゃん。
ところでお父さん。娘さんを僕にくれませんか?

 

報酬:金貨300枚

 

和装とは

合計消費体力95


【アザトース】雷属性
浴衣?枠で実装された模様。
和服とは?
タイトルまんまですね笑

意外とバフ→単体攻撃が強力です。意外っていうか対策無しのユニットなら一発で戦闘不能になるレベルです。
ガッツリ風属性の編成行けば問題なし!

 

報酬:イベントガチャチケット3枚

 

新たなる参戦者

合計消費体力95


【マスカルウィン】氷属性
お披露目会も佳境ですね^^
本来はバリバリのクリティカルバフを使うユニットなので補助向き。
バフは確認できましたが基礎の戦闘力は低めなのでサクッと倒しましょう。
浴衣可愛いぜ!

 

報酬:金貨300枚

 

なぜか幽閉される大地神

合計消費体力95


【ガイア】炎属性
種族的にはアンデット強めらしいですがオバケが怖いらしい。
攻撃UPと防御ダウンのデバフを確認しています。

報酬:金貨300枚

 

 

殺意の強い鬼人

合計消費体力95

【オオタケマル】風属性

今年もノリノリで浴衣来ちゃうオオタケちゃん可愛い^^
攻撃力全体ダウンのデバフを確認。

ちょいHPが多めの敵です。事前に炎属性の編成に切り替えましょう。

 

報酬:プレミアムガチャチケット3枚

 

宴もたけなわ?未だ早い

合計消費体力95

【シュテンドウジ】風属性

特殊デバフのエフェクト?はあるものの覚醒スキルっぽい効果は確認できませんでした。
そこそこ単体攻撃が強いので属性対策を忘れずに。

報酬:金貨300枚

 

 

丸見えドッキリ

合計消費体力95


【オロチ】氷属性
うわ懐かしい。このタイプのオロチは久しぶりに見ました。
なんか動作本当に初期って感じです。
メインストーリーのちょっと強いボスくらいの戦闘力です。
舐めプせず、必ず雷属性で挑みましょう!

 

報酬:金貨300枚

どう見てもラスボス

合計消費体力95


【アザトース】雷属性
個人的にはさっきのオロチ戦の方が苦戦したかな?
だって雷属性に有利な風属性って壊れ耐久モンスターユニットが多いんですもん…

確認できたのは攻撃バフくらいです。サクッと倒して難関のEXステージに挑みましょう^^

 

 

報酬:幽光の提灯とイベントガチャチケット5枚

 

 

EXドッキリ肝試し第1弾

合計消費体力30


【オオタケマル】風属性
【オロチ】闇属性
【シュテンドウジ】光属性

バフもデバフも大したものはありません覚醒無しでも回復や耐久ユニットを盛ればノーコンも可能です。
ちょっと気になるのは技の演出?

シュテンドウジがディスペルオール↓


プルを召喚してディスペルオールしてきます。
制服プルどっから出てきたwww

学園の乙女プル

報酬: 知識の精霊 と神理のオーブ

 

 

EXドッキリ肝試し第2弾

合計消費体力30


【トムテ】闇属性
【ガイア】炎属性
【マスカルウィン】氷属性
【アザトース】雷属性

なんか久しぶりの理不尽ステージです。敵強い硬いバフまみれ、状態異常連発…

要注意の敵は二体。

マスカルウィンはそこそこの頻度で毒状態毒攻撃を使用します。
固定なのか5体の味方のうち2体が毒となります。


アザトースパパ…やります麻痺攻撃。

頻度は少ないののメインのヒーラーやバフ要員が行動不能になるとホントキツイ。
報酬は貴重なアイテムです。コンティニューを検討するのもあり…?

が、今回の場面ではキーとなるユニットを所持していればノーコンが可能です。

一番重要なのはフレンドユニットの選択↓

極始の戦乙女フィルギア 
極始の戦乙女フィルギア
戦乙女、というか全ユニットの中でトップクラスの回復性能と補助効果を持つユニット。
運が良いと麻痺や毒を完全かつ自動的に解除可能です。

ベスト編成は戦乙女オンリー
どうして風属性だとガイアの炎と相性が良くありません。
そこでダークヴァルキリーの出番。
戦の弱点属性ダメージを等倍まで下げられます。

ダークヴァルキリーは持ってないけど運よくハロウィンプルボスイーブラを所持してる方は風属性の編成で固めましょう。

報酬:神核の欠片と 金貨500枚

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事