西区の戦乙女コルテ。

 

西区のヴァルキリーで一番まともそうな風貌ですが、どこか頭のネジが緩んでいる不思議ガールです。

 

ユニットしての性能は本物です。

 

そんな ゆるふわ不思議?ガールのコルテの魅力や性能を勝手に語らせていただきます!

斧の戦乙女コルテ

属性
コスト 25
HP 2813
攻撃力 2338
防御力 1403
回復力 65
素早さ 53
たたかう
ヒール
リンカネーション
バルディッシュハート

 

入手方法:ヴァルキリーフェス

性能確認

雷属性の中では攻撃力が高い方ですね。防御力とHPも平均かそれ以上の性能です。

回復力はトップレベルに高いですが素早さはもうひと超え欲しいところ。

まあ、斧持っているしスピードキャラって感じでもないですね…

見た目はパワー系ですね。実際戦闘向きのユニットなのですが、コマンドのスタイルはサポート系なのです。単体を回復する【ヒール】はもちろんのこと味方全体に復活状態を付与する【リンカネーション】が使用できます。

 

いわゆるザ○リクみたいな感じなのですが戦闘不能になった時に復活する効果なので戦闘不能になってから使用しても意味がないので注意です。

コルテを入れて耐久パーティーを作れば絶対にやられない最強のパーティーが作れますね!

まあ、技評価の所で詳しく記述しますがそんなに上手い話があるわけなく、少々面倒な部分もあるのです。

 

HPと防御力はそこそこ高めなですが、攻撃力もボチボチな感じ。

装備でHP、防御力を上げるか、攻撃力をガン上げする悩ましい所です(゜.゜)

私は耐久パーティーで使おうと思っているのでHPをガン上げしようかと思っています

 

ステータスや性能でみればヴァルキリーのガチャで【ラーズグリス】に続いての大当たりユニットだと思います。

この笑顔…守をりたい↑

 

リーダースキル:雷神の聖戦

効果

雷属性の回復力を50%UP

※スキルレベルMax
スポンサーリンク

技評価

3【リンカネーション】味方全体に、戦闘不能時少ないHPで自動復帰させる『復活』状態を付与する。

 

4輝く斧をふり回し敵天体攻撃

4技は特殊効果がないですが強力な単体攻撃です。元々攻撃力が高いユニットなので大ダメージが期待できます。

見た目は上品なコルテさんですが、巨大な斧を軽々と振り回しています(;゚Д゚)↓

2技の【ヒール】は言うまでもなく重宝するコマンドです。

全体回復技でも相手の出方によってばらつきが出ますのでHPを調整できる【ヒール】はお馴染みでありなが、どのパーティーでも必須な技。

3技の【リンカネーション】は戦闘不能時に復活できる超強力なチートコマンドです。技の説明だけで超つおい事が分かるのですが、いくつか注意が必要です。

 

効果の時間が決まっており3回目の攻撃で『復活』状態が解除されます。そのためボス戦では常にかけておく必要があります。

 

復活は確かにするのですがHPが超低い状態で復活し技ゲージもリセットされます。回復のタイミングを逃すと雑魚の攻撃一発でもダウンしてしまいます。

 


まあ、それでも強力な技なことには変わりないのですけどね^^

私的に性能よりも4技の演出が好きです✌('ω'✌ )


コルテ可愛いもんなぁ。変な子だけど…

スポンサーリンク
おすすめの記事