初登場がボス&闇落ちでしたね(´・ω・)

 

正気のアーサはイベント報酬か円卓フェスの覚醒バージョン。

 

どれがオリジナルか分からないです笑

 

実装当時は炎属性最強と言われていましたが…

 

現在の(6周年)インフレ環境でも活躍できるのでしょうか?

 

そんな感じで【黒き焦炎の王アーサー】のご紹介をして参ります!

 

黒き焦炎の王アーサー

属性
コスト 25
HP 3114
攻撃力 2435
防御力 1379
回復力 56
素早さ 56
たたかう
二段斬り
リジェクション
ブラッティクラウン
入手方法:ボスフェス

個人評価

黒アーサー登場時、覚醒のコンテンツも存在せず間違いなく最強ユニットとして君臨していました。

…していました?

 

スマホのゲームは日々進化していくもの。

 

現在は覚醒ユニットが実装され最強ではなくなりました。

 

しかし通常のユニットの中で見れば間違いなくトップクラスの強さです^^

 

限界突破してのステータスならぶっちゃけ【聖紅の女帝サタン】の方が強いですが笑

 

彼女は規格外の強さ故、同列に考えてはいけません。

 

もちろん当アーサーと組み合せても強いですよ!

 

攻撃力は覚醒を除くユニットの中ではトップクラス。

 

防御力はやや低めですが装備十分カバーできる範囲です。

 

HPは非常に高いですね。

 

回復力と素早さはボチボチ…悪くはないけど(´・ω・`)

 

基本は何も考えずガンガン攻める戦い方になりそう。

 

自分の攻撃力と防御力を一度に上昇させコマンドが使えるため攻撃を受けやすい前衛でもタンクの役割が可能。

 

ダメージ量が全てのレイドイベントでの活躍が期待できます!

 

 

完全に闇落ちしています笑↓

ちなみにフレイヤさんに戦闘不能ギリギリまで追い詰めたられたとか…

 

 

このあとしっかり正気に戻り、ちゃっかり覚醒ユニットに仲間入りしましたとさ。

リーダースキル:炎神の御剣

炎属性の攻撃力を50%UP
※スキルレベルMax

技評価

3【リジェクション】闇の力を纏い自分自身の攻撃力、防御力をアップ

 

シンプルながら強力なバフコマンドです。3技とややコストは高いですが価値は十分にあります。

 

低い防御力を簡単にカバーできるのがgood!

 

4【ブラッティクラウン】異次元に引きずり込み刹那の斬撃で敵単体攻撃

 

特別な効果はありません。しかし3技で強化からの発動は超ダメージ確定。

 

多くの場面で活躍してくれそうです^^

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事