絶賛家出中⁉

 

古参の中では割と有名人のジキル君!

 

ゲスト参戦だったのか、登場イベント以外では一切姿を見かけませんね~

 

初期実装の☆5限ゆえ、人気はそこそこのある…はず?

 

難しいお年頃なのか両親とはうまくいっていない様子。

 

いくらグレたからといって怪盗はいかんでしょ…

二つの顔を持つ怪盗ジキル

二つの顔を持つ怪盗ジキル

属性
コスト 24
HP 2506
攻撃力 2465
防御力 1295
回復力 61
素早さ 57
たたかう
ジェットブロウ
スピニングカノン
ディスタブランチャー
入手方法:ホワイトナイトガチャ

個人評価

オリジナルはプレミアムガチャ枠で入手可能な☆5限ユニット(その他レアリティが存在しない)です。

掲載時の段階ではプレミアムガチャでなく、クロノクロイツガチャにいました。

 

一応☆5限だけありそこそこ強力なスペックです。

 

ぶっちゃけ単体で狙うくらいな覚醒系のユニットが入ったフェスの方が100倍オススメです。

 

ではホワイトナイト(旧ホワイトデー)カテゴリとなったジキルの実力を見せてもらいましょう!

 

限定衣装の彼もそれなりに実装が古いため限界突破の対象です。

 

攻撃力が非常に高いですね。

 

全体で見てもトップクラスの水準です。

 

耐久性能は微妙なライン…

 

平均より少し低いくらいかな?

 

回復力と素早さが高い所を見ると完全に火力ぶっぱ系です。

 

防御性能には若干難があるので装備枠の拡張は必須と思われます(´・ω・`)

 

ステータスだけなら非常に強力なユニットとして評価できます!

 

 

しかしコマンドが残念すぎるッ

 

 

致命的なのは4技。

 

好みが分かれる全体攻撃、、、、、

 

単体のボス相手には不向きであり、ストーリーや周回イベントの時くらいしか出番がありません。

 

そもそも難易度低めのストーリーでも単体やランダム攻撃の方が好まれる…

 

個人的な評価で恐縮ですがレギュラー入りは見送りするユニット。

 

しかし基礎のステータスは間違いなく高いです。

 

他の雷属性の強力なキャラがゲット出来るまでは頑張ってもらいましょう^^

ほう。

 

大人の本を見つけたジキル君。

 

まあ大人の本はだれでもドキドキするよね。

 

F〇Ⅳのセ〇ルもドキドキしちゃうくらいだから仕方ない。

 

ジキル…セ〇ル…元ネタだとするシナリオライターさんは結構いい年齢(自虐)

リーダースキル:雷神の御剣

雷属性の攻撃力を50%UP
※スキルレベルMax

技評価

4【ディスタブランチャー】魔力を蓄電した砲撃で敵全体攻撃

 

効果なしの全体攻撃!

 

限定ジキルの実装時期を考えても逆に珍しい!

 

強力なイベントボスが出現するなか、時代は単体ランダム攻撃の需要が高まっていました。

 

これが単体攻撃なら最高でしたね(´・ω・`)

 

普通に超火力の全体攻撃ユニットが好きなら【極罪の堕天使サタン】や【極沌の魔皇アザトース】がオススメ!

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事