訓練を積むため、ノルズリ砦を訪れたヴァルキリーたちは

無事、現地の戦乙女との顔合わせを済ませた

自己紹介も終え、

いざ戦場へ赴こうとした一行の前に一羽の喋るカラスが現れ、

「蛇が来る」と警告を残し飛び去っていく

蛇という単語に不穏な予感を覚え、

警戒するヴァルキリーであったが訓練はつつがなく進む

しかし、悪い予感は当たるもの

戦場で訓練を続ける彼女たちの前に一人の戦乙女が現れる

なんと、その戦乙女は数年前に戦死扱いとなっていた

『シグルーン』の姉、『フラズグズル」であった⋯

 

※過去に開催されたイベントのリメイクとなっております

そのため、イベント形式や仕様が異なります

※OPでは、導入部にあたる『イベント:定期報告と女神の受難』

のEDが再生されます

クリアまでの合計消費体力1625

メイン報酬

 

廻の戦乙女シグルーン

廻の戦乙女シグルーン

イベント報酬としては信じられないくらい強力なユニットです。

詳しくはこちら

※進化素材はイベント道中で入手

 

黒翼の盾

黒翼の盾

黒翼の盾(防具)
HP 120
攻撃力 120
防御力 460
回復力 0
素早さ 1

イベント報酬の装備ではトップクラスの防御力を誇る強力な装備です。

 

また素早さが上昇する数少ない装備でもあります。

 

素早さ1だけっww

 

と思った方は間違い。

 

通常の戦闘でこそ、大きな差はありません。

 

しかしPVPイベでは1の差が勝敗を分けます。

 

そういった意味で入手しておいて損はありません。

知諜の仮面

知諜の仮面

知諜の仮面(アクセサリー)
HP 0
攻撃力 240
防御力 240
回復力 0
素早さ 0

グリムグリデがつけているアレ。

 

お土産屋さんで買えるのか…

 

前提としてアクセサリーは装備としてのステ上昇が低め。

 

装備枠を限界まで拡張したプラスαの要素です。

 

攻撃と防御力がバランス良く上昇し回復力までアップする優れもの。

 

イベントの難易度を考えると妥当な性能です。

 

結構ボスが強いッ(・Д・)

 

その他の報酬

銀貨:計200000枚

マナ:計50000

金貨:計700枚

イベントの遊び方

 

スポンサーリンク

ステージ構成

リメイク…

 

報酬もリメイクされてますね(´ω`)

 

ぶっ壊れ装備の【聖槍スヴァンフヴィート】は無しです。

まあ強すぎるから仕方ない…

 

オリジナルのイベントは楽しかったものの、ひじょーに面倒だった記憶。

 

どうせならEXステージの報酬で追加して欲しかったですね。

 

道中が長く、消費体力が多いイベントです。

 

前半から中盤にかけては似たような敵と戦闘なので大きく苦戦することはありません。

 

後半からはやや難易度が高くなるため、覚醒ユニットをフレンドに固定すると楽です。

 

オススメは御衣で超耐久の覚醒ヘイグロト

極刻の規範ヘイグロト

 

闇属性の神楽を持っているのであれば覚醒アザトースがオススメ。

極沌の魔皇アザトース

 

フレイヤは何処?

合計消費体力55

 

【トカゲ?】炎属性

 

後半に差し掛かるまでモブとの連戦です。

毒を使用する敵が多いですが、状態異常の対策よりも回復ユニットを積んだ方が楽。

 

報酬:シグルーン(★3ユニット)

 

戦場では役に立たない

合計消費体力80

【トカゲ】氷属性

特に強くなった印象はなし。

オリジナルのイベントに比べれば楽かな…

報酬:銀貨100000枚

 

生き抜くには

合計消費体力80

【トカゲ】風属性

 

なんか前半のパターンが見えてきましたね。

イベボスまでは特に攻略のコツなどはありません。

回復系ユニットがいれば、なんとでもなります^^

 

報酬:金貨100枚 

 

戦場を廻って

合計消費体力80

【トカゲ】雷属性

属性だけ違う敵との連戦…

消費体力も多く絶妙に強い。

今回は長いステージをクリアする根気が攻略のポイント。

 

報酬:北の砦からの定期報告書(シグルーン進化素材)

 

全てを知る瞳

合計消費体力80

【トカゲ】光属性

特に需要もないのでノーコメント。

 

報酬:マナ20000

ここにもメガネ

合計消費体力105

【蛇、トカゲ】

 

メンツに変化?

相変わらず毒の攻撃は止みません。

無駄にHPが多いですね。

報酬:金貨100枚

 

遥か遠く

合計消費体力105

【蛇、トカゲ】炎属性

 

2体になっても特に強くなる気配無し。

属性の対策は面倒なんで光や闇で戦っています。

 

報酬:北の砦からの定期報告書(シグルーン進化素材)

 

力の限界

合計消費体力130

【蛇、トカゲ】氷属性

 

幸せの青いトカゲー♪

 

報酬:銀貨200000枚

 

超えた者との邂逅(かいこう)

合計消費体力130

オリジナルのイベントは色々な種類の敵と戦えたので面倒ながらもスリルがありました。

まあ個人的には投稿のまとめが簡単で助かっていますがww

報酬:金貨200枚

絶望と覚醒

合計消費体力130

【蛇、トカゲ】雷属性

 

雰囲気が変わってきました!

一応後半戦ということもあり敵はボチボチ強いッ

苦戦するならオートバトルは使用せず、適宜コマンドを発動しましょう。

報酬:北の砦からの定期報告書(シグルーン進化素材)

 

折翼の白鳥

合計消費体力130

【フラズグズル】光属性

 

これからフラズグズルとの連戦です。

個人的には当連戦が一連のボスだと思いますww

オリジナルイベントはアイテム?を使用しフラズグズルの弱体化を図ります。

よって最後の方は弱いはず…

初戦が一番キツイ相手です。

 

基礎の攻撃性能が高く、全体、単体攻撃をバランスよく使用します。

また、毒や麻痺、こちらのステータスのバフを解除するディスペルオールに似た技も確認できました。

状態異常は対策に限界があります。

リカバリー系のコマンドや装備で無効化するのが一番な対策ですが結構なハードルの高さ。

やはり攻略の鉄板となるスキル御衣×2の構成が一番安定します^^

基本は防御力をあげまくればOK!

 

 

報酬:30000マナ

 

廻の戦乙女

合計消費体力130

【フラズグズル】光属性

 

HP重視の編成で挑みましたが即全滅。

まだまだ強い…

麻痺による行動不可の影響が大きいです。

この時点で普通に挑んでは、まずノーコンは難しいでしょう(´・ω・`)

攻撃や素早さに自信があるなら神楽系のスキルもオススメ!

 

報酬:金貨300枚

 

勝利への道程

合計消費体力130

 

麻痺や状態異常の連撃のせいか、先ほどの戦いとほぼ変わりません。

今回の戦いではいかに防御力を上げられるか、麻痺の対策ができるかが鍵です(`・ω・´)

 

報酬:知謀の仮面

知諜の仮面

 

もっと近くへ

合計消費体力130

【フラズグズル】光属性

 

対策なしでは味方ユニットの全員が確実に状態異常になります。

感覚が麻痺してきたのか強さは大して変わらない感じです。

すこし弱くなったかな?

回復系のユニットを多めに盛れば毒の状態異常はほとんど無効化^^

 

報酬:神理のオーブ

廻り輪る命

合計消費体力130

【フラズグズル】光属性

一応イベントボスです。

徐々に弱ってきたのか状態異常の攻撃頻度も少なく、基礎ステータスも低め。

一番最初のフラズグズルを倒せたのであれば完全放置で倒せますww

 

 

報酬:黒翼の盾

黒翼の盾

 

報酬ゲット!お疲れ様でした^^

 

スポンサーリンク
おすすめの記事