春、それは別れの季節⋯⋯

しかしそれは、新たな環境での始まりも意味します

学園も無事卒業し、就職先も決まっているあなた

今日は、記念すべき初出社日

緊張しながらも、どこか足取りは軽く

あなたの向かうその会社の名はー

『クローバーラボ株式会社』

一癖も二癖もある仲間たちと共に

新人クリエイターとしての

あなたの新たな日々が始まろうとしています

 

メイン報酬?

 

 

その他の報酬

銀貨:計150000枚

マナ:計30000

金貨:計500枚

世界樹のしおり:計5枚

イベントの遊び方

 

出現するステージを順番にクリアしましょう!

 

スポンサーリンク

ステージ構成?

 

新たなる門出

合計消費体力10

【おでん】風属性

 

素早さバフを使うあたりがリアル…

 

報酬:銀貨50000枚

 

クローバーラボ

合計消費体力10

【社員?】炎属性

さすがクロラボの企業戦士です。

タブレットで戦う(物理)とは驚き。

 

報酬:金貨100枚

個性豊かな人員が(以下略)

合計消費体力10

【社員?】氷属性

たまに仕様書まだですか?が妙に生々しい。

報酬:マナ10000

霧島 弥都(きりしま みすと)

コミュニケーション能力は大事。

ヴェルダンディは今川。

それ、ウルドやスクルドも今川になるんじゃない?

 

だってゲーム会社だもの

合計消費体力10

【社員?】風属性

 

仕様、無いと働けないんですけど?

そう、そのくせ上から残業ガーとか言われると腹立つよね。

 

 

報酬:メダル25枚

大喜利選手権 『こんな会社は嫌だ』

  重役が海パン一丁

 

「じゃっす」それは魔法の言葉

合計消費体力10

【社員?】雷属性

仕様!早くしろ―ッ!

間に合わなくなっても知らんぞッ!

 

報酬:世界樹のしおり5枚

じゃっす!

 

 

『VLOOKUP』関数、すごい

合計消費体力10

【社員?】光属性

 

怒らないで聞いてください。

光属性だからShine www

ッ!…!ッッ!

 

 

報酬:銀貨100000枚

ヴィシュヌさん…そのネタはちょっと。

あれ、アルヴィトいつもより可愛くない?

ちなみにこの関数は親の顔より見るので是非新社会人は覚えておこう!

勝手にリンクいじったり、マクロの書き換えするとバチクソ怒られるからね!

 

これを仕様書と申すか?

合計消費体力10

【社員?】闇属性

ブラックな雰囲気…

体、もってくれよ!残業3倍だぁぁ!

 

報酬:金貨100枚

すこしフォーマットが古い会社あるある。

なんでもエクセルを使う。

スフラ姉さんはふうあさんですか。

今時ネームですね~

かわゆい。

 

フレイ君は完全キャラ崩壊(今更)

よく見るとシャツが、らぶドラシル。

サポート終わってますよ。

いや3月31日まで使えるから

合計消費体力10

【社員?】×2

 

急に敵が強くなります。

回復系のユニットは忘れずに!

 

報酬:マナ20000

 

 

これはルーン文字を使う事で様々な物を動かせる魔法術式の名称です。

動力は魔力ではなくネンカンライセンスリョウという燃料です。

使い過ぎると使用者にもダメージが入るので注意。

 

スルズっておバカキャラ扱いだけど大概なんでもできる天才系。

こんな女性と仕事したいですね~

 

アナログ紙用紙にキーボードってなんかシュール。

まず会社の自販機から消える

合計消費体力10

【社員?】×2

強さは先ほどと変わらないくらいです。

舐めプは厳禁

 

 

報酬:メダル25枚

これはダウト。

ガチの人は通販でまとめ買いしてデスク脇に置いています。

モン〇ターかゾ〇ンかレッド〇ルなら分かりますが、カフェイン錠剤は末期。

 

 

一部の人間はスーパーサ〇ヤ人になるくらい怒るでしょう。

全世界の社員のみんな…ちょっととでいいからオラに有休をわけてくれぇぇぇッ!

 

誰かに誇れる仕事

合計消費体力10

4/1恒例となったお試しユニットが使えるので是非!

【おでん】風属性

どこかで見たことのあるライドおでん。

普通に強いので属性対策とディスペル系のコマンドは必須です。

報酬:金貨300枚

 

感想

今回は異界が舞台のお話でしたね。

妙に現実味がある内容でした…

 

 

エイプリルフールのためだけに立ち絵を追加してくださった運営に感謝!

PVPや新イベントの準備で忙しかっただろうに…

 

 

ネタがガチになるがゆるドラ…

サブカテゴリで企業戦士とか出るかもww

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事