ヴァルキリーを救出した戦乙女達
しかし、ヴァルハラの空は血のような赤雷が吹きすさぶ
血の戦場と化していた

各所に現れた災厄クリフォトの力を持つ者達と
戦いを続ける戦乙女達
大きな戦いへと発展したヴァルハラの地で
新たな災厄が動き始める

 

このエリア全クリアまでの合計消費体力1730

報酬

 

ステージクリア数報酬

 

揺り籠の兜

大妖精の首飾り

 

無慈悲な戦槌


メインストーリー最後で入手できる最強武器(レシピ)エイクスホルンよりも強力な装備です。
作成まで大変ですが、かならず入手しましょう!

ピアスドスカイ


※ランキング報酬1位~1500位
風属性が装備すると追加でステータスが上昇します。
かなり強力なアクセサリーですがランキング報酬のため注意が必要です。
ポイント交換では入手できません!

 

 

その他の報酬

 

金貨:計2200枚

イベントガチャチケット:計4枚

プレミアムガチャチケット:計4枚

知識の精霊:計4体

レイドランキング報酬

レイドポイント交換

※強化素材などは省略

無慈悲な戦槌のレシピ
必要p120000
血鉱石
必要p120000
神核
必要p100000
神核の欠片
必要p45000
神理のオーブ(2回交換可能)
必要p45000
10周年記念ガチャチケット1枚(10回交換可能)
必要p50000
プレミアムガチャチケット1枚(5回交換可能)
必要p15000
イベントガチャチケット1枚(10回交換可能)
必要p15000
金貨100枚(20回交換可能)
必要p10000

 

上から優先して交換していきましょう!

 

 

ボス討伐報酬

 

3体 血鉱石
6体 p4000
9体 キープトライガチャ
12体 p8000
15体 キープトライガチャ
18体 p12000
21体 キープトライガチャ
24体 p16000
27体 キープトライガチャ
30体 血鉱石
35体 p20000
40体 キープトライガチャ
45体 p24000
50体 イベントガチャチケット2枚

 

 

 

イベントの遊び方

 

鍵の場所


今回も頑張って作成しましたが、全く意味がありませんでした笑

後半ステージに挑戦するには鍵集めが必須!
勘のいいプレイヤーの方はお気づきかもですが基本は全ステージクリアが前提です。

本当に一部の赤ステージだけ攻略しなくてもいいかな?って感じ。
しかし金貨やイベントガチャチケットも貰えるので全クリ目指して頑張りましょう^^

 

レイド1

 

レイド2

 

レイド3

 

 

 

スポンサーリンク

レイド考察

 

レイドの効率的な遊び方
・可能な限り救援に参加
・ブーストアタックは積極的に
・ある程度ダメージを与えるフィーバ救援
・スキルは神楽系(素早さUP)がオススメ
・ランキングとランキング報酬は気にしない
・最低限装備レシピと素材は交換する

 


【アクゼリウス】雷属性

□使用デバフ&状態異常

麻痺毒状態防御力ダウン
□使用バフ&技
攻撃防御素早さUP HP回復
減傷 雷・氷・炎

※属性ダメージをカットします。


毒は対策できれば~程度でOK
一番重要なのは敵のバフの解除。

防御や減傷中は有利な属性であってもダメージが大幅に軽減してしまいます。


ディスペル系の技は必須となるでしょう。

神楽系のスキルであれば自然回復で多少はHPが回復できます。
回復技は必須ではないものの回復+バフ系統はオススメです。
極壊の戦乙女リィア

 

オススメユニット★

風属性ピックアップガチャから出るジズ↓

極蓋の崩滅ジズ

ヴァルキリーフェスで入手可能な風属性戦乙女

極壊の戦乙女リィア

極轟の戦乙女フリスト
極始の戦乙女フィルギア

 

特にオススメはジズと緑ヴァルキリーです。

ジズはリーダースキルとCG回復作用のある覚醒スキルが非常に強力です。
緑ヴァルキリーは単純な火力と風属性の強化スキルが強力。
SNSには同じユニットを複数編成するプレイヤーもみられました。


レイドボスには特定のデバフしか効果がありません(イベント毎に異なる)

強力なデバフや特殊効果を持つ覚醒ユニットでも、戦力が大幅に下がることがあるので注意です。
極貫の戦乙女ランドグリス
例えば覚醒ランドグリスは追撃で大きなダメージを与えられますが、今回のイベントボスでは追撃が発動しません。

個人的な文句…別にランドグリスの追撃はデバフじゃないから対象でいいじゃん!

ま、規制しないとラングリゲーになるから仕方ない(´・ω・`)

 

 

ステージ構成

 

 

赤ステージのみ限定ユニット×5の編成でギリギリ勝てる難易度です。
強力かつ神楽系スキルの覚醒ユニットをフレンドに設定しましょう
一部、敵が多いステージもあります。回復系や補助系のユニットは二体ほど編成しておくと安心です。

追記:後半の紫ステージとEXはフレンドのをフルで借りるかコンティニューが前提です。

鉄板フレンドユニット↓
極貫の戦乙女ランドグリス極沌の魔皇アザトース

 

死闘の血界

合計消費体力30


今は逆に入手が難しい初期のユニットです。
ゴブキンとか普通にレギュラーだったなぁ…

報酬:金貨100枚

 

ほんのお気持ちです

合計消費体力30


普段であれば強化素材が沢山ゲットできるはず…
と思ったけど自分の環境では何も確認できませんでした。
ちょっと期待しちゃったぞ!

報酬:イベントガチャチケット1枚 

 

浸食するにゃんこ

合計消費体力30

あのコラボのキャラが!
と思ったけどゆるドラ産の猫ちゃんでした。

フェリスの友達だろうか。

報酬:金貨100枚

 

完璧な至高のアイドル

合計消費体力20


ミカエル】雷属性
ルシフェル】光属性


メフィスト】光属性

戦闘が終わるまで誰だか完全に忘れていました。
新キャラかと思っちゃった…

 

学園のリーダーズ

合計消費体力20


シンドリ】炎属性
【イサキ】光属性
リュング】風属性

もはやイベントも限定ガチャもこないの?
懐かしき学生服ユニットたちです。

報酬:金貨100枚

 

A.R.A.

合計消費体力20


ランファン】雷属性
素早さと攻撃UPのバフを確認しています。
なぜランファン?
中華オールスターは後半からだろうか…

 

報酬:金貨100枚

 

フルーツゲーム

合計消費体力20


イェブ】炎属性
ヒナタ】炎属性
【フレイヤ】光属性
ベルゼブブ】炎属性
グラ】炎属性

ヒナタは桃
フレイヤ様はスイカ
ベルゼブブとグラはリンゴ。
イェブは…なんだこれ?杖に果物っぽいのは確認できるけど?

報酬:知識の精霊

 

直葬のフローラル

合計消費体力20

ヴルトゥーム】風属性
ヒンメr…

確かにヴルトゥームの花粉を直で嗅いだら直葬でしょうね。
さすがに数千年生きるエルフでもイチコロです。


あれ?この顔デジャヴ???

報酬:金貨100枚

 

イー□ンの改革

合計消費体力20


は~たん(?)】光属性

このタイトル意味が分からん…
事前に青い衣装の鳥、スクナヒコナが出てきます。


なぜかHPを4割ほど削るとは~たんに変化。

関係ないと思うけど数字がコードネームであるクロノクロイツは~たんのナンバーはツェーン(10)です。つまりXです。

青い鳥、イー□ンとX…うーんなんのことかわからないなぁ

 

 

マツマヴァルハラ

合計消費体力20


【ヴァルキリー】光属性
【おでん】風属性
【フレイヤ】氷属性

ゲーム開始時に出てくる初期メンバー×3です。
新規プレイヤーはさっき見たよ!ってひとも多い?


別にヴァルハラは魔法学校ではない…
さらにいえば薩摩でもない。

報酬:イベントガチャチケット1枚

 

メダルフレンズ2024

合計消費体力90


【メジェド】風属性
【ティルフィング】光属性
【ウリエル】雷属性
【ネネコ】炎属性


【ヘラ】風属性
【ヒルド】炎属性
【アルマデル】闇属性
【ラピス】氷属性


【ルキフグス】雷属性
【トリスタン】風属性
【ラードーン】炎属性
【スレイプニル】光属性

 

今年もこのネタやるんだ!すっごーーい!
中盤ステージになり敵が硬くなってきましたね。

報酬:知識の精霊

 

格の違いを見せてやるよ

合計消費体力30

ノーデンス】光属性
【デュラハン】闇属性

片腕が鉄、そして隣に中身のない鎧…


デュラハンが女の子だったと判明


このド三流が…

報酬:金貨100枚

 

言葉と手紙

合計消費体力30

タケハヅチ】炎属性

悲劇…
タケハヅチとカグツチはどこかで再登場してほしいですね。
また倒さないといけないのか(´・ω・`)

報酬:金貨100枚

 

ミッドガルの夏祭り

合計消費体力30


ゲルヒルデ】炎属性
ラスクリア】光属性
ブレアリオス】氷属性

 

浴衣枠!
強くて可愛いユニットが多くて人気です!
ダークヴァルキリーの浴衣はいいぞぉおじさん「ダー助の浴衣はいいぞぉ」

報酬:プレミアムガチャチケット1枚

 

サマーキャンプ!

合計消費体力30


リーバー(ハデス笑)】風属性
ナルラトホテプ】雷属性
リンド】闇属性

意外と強力なユニットが多い水着軍団です。

スルトねぇさんの水着衣装はいいぞぉ

報酬:金貨100枚

 

オジ神★パ  ラダイス

合計消費体力60


ヘイムダル】闇属性
ヒノカミ】雷属性
ハデス】風属性

イケオジ軍団ながら毒状態毒と麻痺という卑劣な手段…
これが大人かっ!でも諸刃で自滅していくのも面白いw


シュウ】氷属性
HPが多く自動でHPを回復していまう再生が厄介です。
高火力の雷属性で一気に攻めましょう。

 

報酬:金貨100枚

ヴァルウッド

合計消費体力60


【フレイヤ】雷属性


ジャヒー】闇属性
ティルフィング】風属性
オーロラ】氷属性
エンヴィー】炎属性

ティルフィングからチョコレートをもらうことができるステージです。
技演出が可愛いからって、攻撃の受けすぎには注意!

モフモフ大サーカス

合計消費体力60


ハンナ】炎属性
キーラ】闇属性
ニルス】氷属性


カルカ】風属性
テツ】光属性


イーダ】雷属性

 

モフモフというよりはトゲトゲサーカスでしたね。
ベルセルク関係のストーリーは長らく放置気味だったので続きが気になります。

報酬:金貨100枚

 

迷子たちの出会い

合計消費体力30


ラーザ】炎属性
リヴリー】光属性
ミュール】風属性
シェラサード】闇属性

ストーリーズフェスのメンバーたちですね。
いまだ全員目的地には行けてない模様。

報酬:イベントガチャチケット1枚

 

新たな門出

合計消費体力40


ソグン】属性
カタリス】氷属性
ジズ】光属性

2023花嫁ズです。
カタリスはいいけど、ファルグスといい雰囲気になっているのが…


ちょっとアンナさんとフラウさんに電話してきます(#^ω^)

報酬:金貨100枚

 

新春餅つき大会

合計消費体力80


【ヴァルキリー】光属性
【カガミ】炎属性
【カムツ】光属性
【ウカ】氷属性


ラビリス】闇属性
ヘパイトス】光属性


シャオリン】炎属性

ベリ】雷属性

美女だらけの餅つき大会とおもいきや最後がwww
最後のレディの一撃は強烈なのでしっかりと属性対策をしましょう。

報酬:プレミアムガチャチケット1枚

 

この世で一番の輝き

合計消費体力40


リーパー】風属性


ナルラトホテプ】雷属性

触手がチャームポイントです。

ネネコが見たら「うねうねキモイにゃー」とか言いそう

 

報酬:金貨100枚

女神達の日常

合計消費体力40


【フレイヤ】氷属性
ペルセポネ】風属性
サラスヴァティ】氷属性
イホウンデー】雷属性
カミムスビ】雷属性

 

どう見てみ魔王プラス四天王ですww
え、誰が魔王とかは言ってませんけど。
おや後ろに気配gjもkんh」「も

報酬:金貨100枚

 

悪魔の力

合計消費体力40


【悪魔】闇属性
なぜ夏祭りの会場に悪魔が?
その辺の草むらからサタンが出てくる世界なので野良悪魔くらい珍しくありません。

報酬:知識の精霊

 

出張!ハロウィンライブ

合計消費体力40


アザゼル】炎属性
フレイヤ】闇属性
ベリエル】風属性

音楽ユニットのナイトメア&魔神フレイヤのコラボ!
ベリエルはいいぞぉ

ガッツリバフを積んできますのでディスペル系の技があると攻略が楽です。

報酬:金貨100枚

 

新生ミラージュ

合計消費体力50


エクス】氷属性
マキナ】風属性
デウス】闇属性

アイドル系のキャラが増えてきましたね~(主に天使)
そういえば倭の国にも初代アイドルキャラがいたような?
出番少なくてワスレチャッタナー

報酬:プレミアムガチャチケット1枚

 

銀幕上の嫉妬の大罪

合計消費体力50


エンヴィー】炎属性
さすが後半ステージだけあって中々の強敵です。
稀につかってくる石化は本当に厄介…

報酬:金貨100枚

 

黒いサンタ体験

合計消費体力50


イェブ】炎属性
ナグ】雷属性


ベルフェゴール】風属性

怠惰パワー全開!
そこまで攻撃力は高くないもののHPが多く高耐久のバリアを展開します。
彼女は一応BSC(ブラックサンタクロース)ってことでOK?

報酬:金貨100枚

 

動き出した三賢者

合計消費体力100

【イレイナ】光属性
【ゼクト】炎属性
石化攻撃を完全に対策するのは難しいので防御力を上げるスキルで挑みましょう。
ある程度攻撃を耐えることができれば負けることはありません。


【ゼロ】氷属性
石化攻撃だけでいえば先ほどの戦いほど難しくはありません。

 

報酬:金貨100枚

 

 

水底の魔導書

合計消費体力100


【タゴン】氷属性
【ハイドラ】炎属性


【クタアト】雷属性

赤ステージでは最も注意すべき敵です。


普通は一回程度の効果である逆境を3回分付与。
回復技を使うと逆にダメージを受けます。

全体回復技を×3回も使えば簡単に全滅です。


また防御力を無視してダメージ与えるバフも確認しています。
ディスペル系の技が使えるユニットを編成させ、有利な風属性の編成がオススメです。
フレンドは強力なスキルと逆境解除のためリカバリーオールを持つ覚醒ジズが適任です。
極蓋の崩滅ジズ

報酬:金貨100枚

 

結ばれた縁

合計消費体力50


ミトラ】光属性
アトゥム】炎属性
セクメト】闇属性
ブラフラー】風属性

ブラフラーの顔がHPのバーで隠れていますww
違和感がないのが面白い。

 

報酬:知識の精霊

犬猫討魔抄

合計消費体力50

【ラタトスク】風属性

定期的に大量発生する害じゅ…
マスコット的なキャラです。
なんでも世界樹ユグドラには沢山生息しているのだとか。

 

報酬:イベントガチャチケット1枚

 

崑崙への旅路

合計消費体力50

【トウテツ】闇属性

2、3ターンに一回HPを回復する面倒な敵でした。
全体攻撃を連発してくるのでこちらも適宜回復しながら戦いましょう。

報酬:金貨100枚

 

美しきハンター

合計消費体力50


イオド】光属性

防御マシマシ編成の天敵である防御貫通バフを使用します。
早めにディスペル系技で対策しましょう。

報酬:金貨100枚

 

魔界の位相で待つ者

合計消費体力50

メフィスト】闇属性
攻撃力はそこまで高くない模様。
でも展開するバリアの耐久値が高くHPも多め。
超高火力の覚醒ユニットの4技も数回耐える硬さ。
これは良いサンドバックです。

報酬:金貨100枚

 

白髪の占い師

合計消費体力50


【ユダ】闇属性
ゆるドラ本編より魔界ウォーズ(サ終)の方で有名人です。
占いで色々決めるとかどっかの海賊みたい。

大体主人公補正の強運で負けるイメージが強い。

報酬:金貨100枚

 

故郷への思い

合計消費体力50


アータル】風属性
アジ=ダハーカ】氷属性

ほんのり毒攻撃が厄介でした…
お互いに弱点属性をカバーしていますね。
邪神がシスターの衣装とか、ある意味ホラー?
ハロウィンコスよいですねぇ ニチャア

報酬:知識の精霊

 

天外の果て

合計消費体力100


【フェイスレス(ブラフマー)】闇属性
イベント天外の果てにと同じく素早さと攻撃ダウンのデバフを確認しています。
頻度は多くないものの全体のバフを解除するディスペルオールも使用。
ある程度の耐久と回復技があれば問題なし。

報酬:プレミアムガチャチケット1枚

 

 

 

オリュンポス

合計消費体力60


【デメテル】光属性
【ガイア】風属性

【ポセイドン】氷属性
【ゼウス】雷属性
【ハデス】闇属性

紫ステージ(EXを除く)で共通するのは、とにかく敵のHPが多いことです。
攻撃力はそこまで高くないですが耐久編成が一番安定して戦えます。

報酬:神理のオーブ

 

中華

合計消費体力60


【メイリン】炎属性
【スーシャン】氷属性
【シャオリン】風属性
【ランファン】雷属性
【シェンリー】光属性


【ゲンジョウ】光属性
【ナタク】炎属性
【ジロウ】闇属性

祝福(HP上昇)や御衣(防御上昇)のスキルで編成すれば勝てなくはないけどめっちゃ時間かかりますね…

 

報酬:金貨100枚

 

幻夢郷

合計消費体力120


【オトゥーム】氷属性
【クトゥルフ】闇属性
【ハスター】風属性

【ブルトゥーム】風属性
【テウルギア】闇属性
【イオド】光属性
【レメゲトン】雷属性

ブルトゥームの使う魅了魅了が面倒でした…
ステータスダウン&一定確率で行動不能とか強すぎです。
頻度が多くないのが救い。

報酬:神核の欠片

 

天族

合計消費体力120


【シュラト】炎属性
【ラジエル】氷属性
【ネフィリム】光属性
【マキナ】風属性

【ウリエル】炎属性
【ガブリエル】氷属性
【ミカエル】雷属性

【ラファエル】風属性
【ルシフェル】光属性
【メタトロン】雷属性

全体バフを多用する敵が多い印象。
パーティの耐久に自身があるプレイヤーはフレンドをラーズグリスにすると敵が勝手にダメージ受けていきます。

報酬:金貨100枚

 

悪魔

合計消費体力60


【メフィスト】光属性
【バフォメット】炎属性
【サタナキア】炎属性
【ベルゼブブ】闇属性

 

氷属性の編成を推奨します。
自分は氷属性の神楽スキル。
フレンドをリーヴァあたりをフレンドに設定すれば難なくクリア可能です。

 

報酬:金貨100枚

 

魔剣と大罪

合計消費体力60


【イチイバル】氷属性
【スぺルヴィア】光属性
【アヴァリティア】闇属性

しっかりディスペルなどで敵のバフを打消しながら戦うと楽です。
アヴァリティアの攻撃力が高くワンパンされてしまう場合は防御力重視の編成に切り替えましょう!

報酬:金貨100枚

 

 

刻の組織

合計消費体力60


【ミスラン】炎属性
【カタリス】光属性
【マスカルウィン】光属性
【ラザニル】氷属性

【ヘイグロト】氷属性
【ラスフィア】炎属性
【スフラトゥス】風属性
【は~たん】光属性

【アクラハイル】雷属性
【ニティカ】闇属性
【シセラ】風属性
【セレン】闇属性

EXを除く紫ステージでは一番苦戦しました(´・ω・`)
しつこいようですが敵のHPが多すぎる!

回復の手段を多めに用意しておかないとユニットが戦闘不能になる事故がおこるかも?
炎の対策が必要となりますがシュブ=二グラスをフレンド設定しておけば戦闘不能のリスクを軽減できます。

 

報酬:金貨100枚

 

主神連合(EX)

合計消費体力60


【シヴァ】炎属性
【アマテラス】光属性
【オーディン】風属性
【ラー】炎属性
【ゼウス】雷属性

思い出すのはイベント戦乙女たちの黄金都市伝説‐エルドラード

毎年恒例となっている主神連合です。
相変わらずの敵の硬さと火力です。

プレイ歴1~2年のベテラン勢でも苦戦する相手。
報酬が貴重な装備です。コンティニューをしてでも入手する価値があります!

コンティニュー前提の自爆特攻ならフレンドはウルドですね?
あんまサポートにしているフレンドさんはいないけど…
強制復活&強化で消費する金貨は最低限に抑えることができるかも?

 

報酬:揺り籠の兜

 

神々の黄昏

合計消費体力60

【貪る者(オッタr…)】闇属性


【ムニン】炎属性
【フギン】雷属性

EXステージの中では敵の数が少なく戦いやすいのですがHPが超多く感じます。

バフを積んでないとは言え覚醒の4技単体攻撃に10回以上耐ええるとかビックリだよ。


そんなボンバーマンみたいな顔されても…
報酬的にも無理にクリアしなくてもいいかな(゜-゜)

報酬:イベントガチャチケット1枚

Pからの挑戦状2024

合計消費体力60


【メル】闇属性
【マミル】雷属性
【バーリス】風属性
【サコン】風属性
【ローズ】光属性

Pのお気に入りをチョイスしてるのかな…
会話用の画像がないものの初期~中期に実装されたキャラ達です。

相変わらず敵のHPは異次元ですがこちらも防御や回復ユニットを盛ることで勝利率を上げましょう!

 

報酬:プレミアムガチャチケット1枚1枚

 

歩んで来た道

合計消費体力180


【マーガレット】闇属性
【デイジー】光属性
【レーレ】光属性

【アイル】炎属性
【エルヴァ】氷属性
【クリフォト】風属性
【フラズグズル】光属性

【クリフォト】闇属性
【ベヘモス】炎属性
【アディシェス】闇属性

戦乙女関係の主要イベントに関係したキャラばかりですねぇ
いかん、懐かしくて涙が…

最後のアディシェスが属性攻撃が効きにくいです。ディスペルで打消しましょう。
EXステージの中では一番苦戦したステージだったけどガチャチケット1枚か…
報酬はほんのり微妙だけど懐かしい気持ちになれたのでOK!

報酬:イベントガチャチケット1枚

 

10th戦乙女

合計消費体力60


【アルヴィト】氷属性
【スルズ】炎属性
【ミスト】闇属性
【ヴァルキリー】風属性

ゲーム初期の戦乙女4人衆が新衣装で結集!これは10周年に相応しい敵です!
あれ?クルーネは…

とても強敵です。
御衣編成×2でも突破できない場合はコンティニューをオススメします。

報酬であるアクセサリーは非常にレア!
必ず入手しましょう^^

 

報酬:大妖精の首飾り

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事