白く輝く砂浜、どこまでも青く深い海

ヴァルキリーとフレイヤは

リゾートスポット「南国アイランド」を訪れていた

仕事も忘れてバカンス気分の彼女たち

しかし、そこに突如襲い来る、残忍なるサメの鋭牙!

姿かたちを変え、次々に迫るサメの群れ

友情、勝利、そして尊き犠性の果てに

語り継がれた伝説の武器がついに唸りを上げる!

この夏史上最凶の海があなたに牙を剥く!

 

クリアまでの合計消費体力375

メイン報酬

 

大海伝説・特攻の剣

通常のユニットでも攻撃力を400UPの強武器です。
さらに水着ユニットが装備すれば効果増!

しょーじきイベントの難易度からすれば超超お得な装備です。

これは入手マストッ

 

その他の報酬

銀貨:計150000枚

マナ:計50000

金貨:計600枚

イベントの遊び方

 

 

スポンサーリンク

ステージ構成

 

イベントの中では平均的な難易度です。

ある程度強力なユニットと装備があれば余裕でノーコンが狙えます。
相変わらずイベントボスまではモブが大量に発生するため、全体攻撃が使えるユニットがいると便利。

極災のダークヴァルキリー極沌の魔皇アザトース

程よく強力な全体、単体攻撃が使える闇神楽の覚醒ダークヴァルキリーアザトースがフレンドにオススメです。

また後半からイベントボスまでHPの高い敵が多く出現します。

全体回復技が使えるユニットも忘れずに編成させましょう!

 

南国に潜む影

合計消費体力30

【サメ】闇属性
サメ…
ファンタジー要素少な目ですが今回は炎を纏っていたり空を飛んだりとバリエーションが豊富です。

神界のサメも中々ですが、こっち(人間界)ではゾンビとかタコと融合したりしています。

 

報酬:金貨100枚

炎燃ゆる海

合計消費体力30

【スルト】雷属性

チュートリアルのデジャヴ…
特別、バフやデバフは確認できませんでした。

全体攻撃は中威力。
しかしタイムラインから後退するのけぞり効果があります。

報酬:銀貨50000枚

 

灼熱の牙

合計消費体力45


【サメ】炎属性
地味にHPが多く単体攻撃が強力です。
パーティの防御力に自信がない場合は迷わず氷属性の編成で挑みましょう。


おや(シャク)にさわりましたかな?サメだけに。
つまらないギャグで場がサメてしまいました、フカくお詫び申し上げます。
次はもっとジョーズなジョークを考えます。

ッ!ッ…ッ!ッ…

 

報酬:マナ20000

甘い匂いに誘われて

合計消費体力45


【メジェド】氷属性

今回の戦闘で特殊なバフやデバフは確認できませんでした。

単体攻撃の頻度が少なく先ほどのサメのほうが強いです。
一応メジェドってボス枠なのよね。

報酬:金貨200枚

蒼い空にサメのヒレ

合計消費体力60


【サメ】風属性
なんとくなく ひこう・みずタ〇プっぽいサメです。

いや風属性だからくさ?

 

攻撃パターンはステージボスのサメと変わりありません。

単体攻撃がそれなりに強力なのとHPが多いです。


無難に炎属性がオススメかも。

 

報酬:銀貨100000枚


最近のサメは魔法も使うのですね…

天空の戦い

合計消費体力60

【サメ】氷属性

HPが少し増えた?

今回のサメは全体攻撃がメインみたいです。
ダメージが分散しやすいため、かなり楽に倒すことが可能です。
長期戦に備え回復ユニットを忘れずに編成させましょう!

 

報酬:マナ30000

いくさおとめ スコグルの はたく!
こうかは いまひとつのようだ…

蘇る伝説の武器

合計消費体力75


【サメ】氷属性

先ほどのサメと属性は同じですが全体と単体攻撃をバランスよく使ってきます。
とりあえず全体回復技かつ雷属性の編成ならまず、負けません。

 

報酬:金貨300枚

灯が照らす空

合計消費体力90


【シャーク上島】闇属性

 

イベントボスッ!

これは第二形態がある!

と思うくらいあっさりと終わってしまいましたww

個人的にはイベントの内容を楽しみたいので100点の難易度。

運営さん、一本道イベントはこのくらいが遊びやすいです^^

 

レイドや周回系、クリア必須ではないEXステージで頑張ってくれればOK!

もちろんボスなので普通に強いです。

攻撃はシンプルで中威力の全体と高威力の単体攻撃を交互に使ってくる感じです。

特別なバフやデバフ効果も確認できませんでした。
つまり攻略鉄板の御衣スキル編成(全体回復あり)の場合完全放置で勝利が可能です。

ある程度のHP回復コマンドさえあれば割と適当なパーティでも勝ててしまうかも?

掲載の段階では…ショップ→交換所→勇者の記憶で交換できる水着ユニットチケットでパティを仲間にしておくと戦いが楽です。

 

報酬:大海伝説・特攻の剣

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事