毎年倭の国では年末に鏡餅をトシガミに
お供えする風習があるという
最高の鏡餅を備えるべく、倭の国の人たち主催で
毎年試食会を行っていた
映えない見た目と素朴な味の鏡餅に飽きてきたトシガミ

一緒に試食をしていたトシガミの先輩である
『ニャー先輩』が餅をのどに詰まらせかけ大変な目に
このままではニャー先輩の命にも関わると焦り
映え&安全な餅を作る餅つきを企画

ありきたりな鏡餅にしかならなそうなので
他の神界にも呼びかけるべく
たくさんの神界と交流のあるヴァルキリーのもとへ訪ねた

果たして映え&喉に詰まらせない
安心安全な美味しい鏡餅は作ることができるのだろうか

クリアまでの合計消費体力595

メイン報酬

 

女子力高めなたすき


メイン?というかオマケ報酬にしては…
自動で入手できるアクセサリーとしてはかなり上級な物です。
少し早いですがゆるドラからのお年玉!

ご利益のある三角巾


お正月ユニット以外が装備すると微妙オブ微妙な防具です。
しかし対象が装備すれば中々のハイスペック装備。
回復力が多く上昇するのは珍しい!

 

その他の報酬

 

金貨:計4500枚

神理のオーブ
神核の欠片

イベントの遊び方

 

 

 

スポンサーリンク

ステージ構成

 

 

餅は猫をも殺せる

合計消費体力45


【ニャーさん】光属性
いつぞやのイベントボス。
人型フォルムはいつ来る?

報酬:金貨300枚

 

ダークマター再来

合計消費体力45


【フレイヤ】氷属性
いきなり今回のイベントボス登場⁉(あながち間違いではない)
ここで確実に始末できれば倭の国は救われるはずだった…

報酬:金貨300枚

報連相をしっかりと

合計消費体力45


【コヤネ】雷属性
何気にイベントに出ている回数が多いコヤネちゃん。
変な奴に絡まれることが約束されている少し可哀想な女の子。

報酬:金貨300枚

 

鏡餅の怒り

合計消費体力45


【カガミ】炎属性
スタ〇ド名:ミラーズ・ライスケーキ
成長性S持続力S攻撃力S
◆能力 衝撃を受けると意思を持った餅を無限に出現させることができる。出された餅は美味しく食べることが可能。彼女のオススメはおどり食い。

罰もち、懐かしいですね~
今回のテーマが餅だったので絶対くると思っていましたよ。
餅ガチ勢です。

 

報酬:金貨300枚

餅づくりは買い出しから

合計消費体力45


【ラビリス】闇属性
クロノクロイツでは最後の限定衣装無しとなっていたラビリス…
着物がよく似合っております!
ガッツリとバフを積んでくるので初見は驚きますが基礎のスペックは低めです。

報酬:金貨800枚と女子力高めなたすき

 

後半戦スタートまで素材の周回ステージが出現します。
進化、強化素材が効率良くゲットできるので、積極的に周回しましょう!

 

中華VS倭

合計消費体力65


【カムツ】光属性
そこそこ攻撃力が高いので回復要員は忘れずに用意しましょう。
ディスペル持ちのユニットもオススメ。


おにぎり煎餅を知っているこやねちゃん。
ちょっと調べてみたらこやねを祀っている神社は、奈良や大阪、京都に集中しておりました。

彼女は西日本出身(?)なので食べたことがあるのでしょう。
ただこの話(おにぎり煎餅)をすると、しるこサンドも美味しいよね?って話題になります。
大阪人も奈良人も知らねえーよって喧嘩になります。
おばあちゃんの家に行けば絶対ありましたよね?しるこサンドとおにぎり煎餅!

報酬:金貨300枚

 

映え抜群の大勝負

合計消費体力65


【カガミ】炎属性
餅のス〇ンド使い再びです。
特殊なバフやデバフは確認ができませんでした。
HPが無駄に多いので弱点属性でサクッと倒しましょう。

報酬:金貨300枚


いやそのウルトラ〇ンが放送されていたの半世紀前なんですけど…
フレイヤさん、ほんといくつやねん。

 

 

不正疑惑

合計消費体力65


【ウカ】氷属性
【ヘパイトス】光属性
確認できたのは防御ダウンデバフのみ。
どちらも同じくらいの強さですが、単体攻撃がやや強力なヘパイトスから倒すのが良さげ。
報酬:金貨300枚

 

強敵同士の戦い

合計消費体力95

【ヴァルキリー】光属性
HPがそこそこの戦闘力です。
ある程度の防御力があれば回復技で十分しのげます。

報酬:金貨300枚

 

大番狂わせの決勝戦

合計消費体力95


【ベリ】雷属性

イベントボス!
古き良きゆるドラらしいボスです。
強化バフから…
攻撃、攻撃、攻撃!


全体、強力な単体攻撃を連続で使用します。
対策無しでは一発で戦闘不能。
今回はこの後の特別ステージがメインなのかベリの対策は余裕です。
まず弱点属性である風は守備に特化したユニットが多く、回復手段を持たないベリにはめちゃくちゃ有効です。
オススメのフレンドユニット↓

フリスト
しっかり防御を固めてくれているフレンドさんならフリスト一体でベリに勝てます。
極轟の戦乙女フリスト
アテナ
まず簡単には倒れない&火力やスキルも優秀。
極衛の軍神アテナ
フィルギア
そこそこ風属性ユニットが充実しているならオススメです。
立ち回り次第では誰も戦闘不能になりません。
極始の戦乙女フィルギア
シュブ=二グラス
フレンドの防御力次第ですがデバフコマンドだけで勝つことも可能です。
極万の母シュブニグラス

報酬:金貨800枚とご利益のある三角巾

リベンジマッチ1

合計消費体力20


【ウカ】氷属性
【ヘパイトス】光属性
【ラビリス】闇属性
とにかくバフを重ね掛けしたり、デバフ無効にしたりとやり放題ですが理不尽?
と言えるほど難しステージではありません。
火力で一方的に殲滅できない場合は防御力マシマシの耐久編成がオススメ。

物騒なメンバーのわりにバフに頼っている部分が多くディスペル持ちのユニットと回復要員がいれば十分ノーコンは狙えます。
今回は別にEXステージではないのでコンティニューもあり。

報酬:金貨500枚

 

 

リベンジマッチ2

合計消費体力20


【カムツ】光属性
【カガミ】炎属性

脅威になるのは下のカガミです。
全体攻撃に超高確率付与の毒状態毒攻撃を使います。
仮にも食の神なんだから毒はやめてほしい。
回復系のユニットを盛りつつ、リカバリーオールなどで毒を回避しましょう。
極幽の夫婦神イザナミ
報酬:金貨500枚

 

リベンジマッチ3

合計消費体力20

【ヴァルキリー】光属性
【シャオリン】炎属性

不思議なことの先ほどの戦いより簡単です。
イベントボスのベリ程火力もなく確認できたのはヴァルキリーの全体素早さダウンのデバフくらいです。
ややシャオリンの攻撃が強力ですが氷属性で挑めば実質無効化できます。

報酬:神理のオーブ

 

2024オールスターズ

合計消費体力20


【シャオリン】炎属性
【ヘパイトス】光属性
【ベリ】雷属性
【ラビリス】闇属性

ラビリスが使うバフ技でほとんど常時バフ状態です。


変わらず、ディスペル技で無効化すれば問題ないのですが今回一番注意が必要なのはベリです。

高い攻撃に加え麻痺効果もあります。

他の敵からの容赦ない攻撃も忘れてはいけません。
普通に戦って勝つのは難しいのでこちらもズルをします。

とりあえずなんでもよいので光属性の御衣スキルMaxレベルを用意します。
平和の守護女神アテナ
フレンドはそこそこサポートに設定している人が多い?覚醒スヴァーヴァを選びます。


スキルレベルはMax、防御力は2400以上が好ましいです。

極論いえば御衣50%×2、防御力が高いユニットかつ対象属性であればスヴァーヴァじゃなくてもOK

麻痺対策はしなくても防御UPの効果でダメージは基本一桁です。

報酬:神核の欠片

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事