倭の国の中心地、倭都
人の手により統治される都にて
一人の老翁に「人に仇なす敵を討て」との指令が下る
老翁『ツナ』は指令を果たすため
主である『ライコウ』と、その共の者を探すも
自由奔放な主共々、当然のように都におらず ……
長い旅になりそうだ、と腰を叩きつつ、ツナは都を発つ
鬼が出るか蛇が出るか、旅の先に待のは果たして––

 

クリアまでの合計消費体力1175

メイン報酬

 

蜘蛛切


特別な効果があるわけではないものの、ビギナーには超嬉しい強力な武器です。

メインストーリーの武器も、そろそろ上方修正があってもよいのでは?

 

その他の報酬

 

金貨:計3700枚

イベントガチャチケット:計10枚

プレミアムガチャチケット:計5枚

知識の精霊
神理のオーブ
神核の欠片

 

イベントの遊び方

 

スポンサーリンク

ステージ構成

 

本編は平均的な一本道イベントの難易度です。
EXステージは毎度のことながら状態異常対策が攻略のキモとなります!

 

マサカリ担いだお嬢ちゃん

合計消費体力45


【イツマヒメ】氷属性

タイトル的にマサカリ担いだキントキさんかとおもいきやイツマヒメ。
新キャラですねぇこれは人気でそう。

 

報酬:イベントガチャチケット2枚

 

 

見守りおじいちゃんの巻

合計消費体力45

報酬:金貨300枚

 

藪を突けば鬼が出る

合計消費体力65


【イバラキドウジ】闇属性

結構前のイベントでは状態異常かなんかで苦戦した思い出。

イバラドウジとか言うと違う敵を増やしそう。

 

報酬:金貨300枚

 

気ままな趣味の旅

合計消費体力65

報酬:プレミアムガチャチケット2枚

 

とりあえず、一太刀

合計消費体力65


【シュテンドウジ】氷属性

とりあえず一太刀…

一太刀行こうぜ!
とりあえず生!みたいに言われてもね。

鬼を切って滅するブームはまだ続く。

報酬:金貨300枚

 

ライコウと鬼狩り

合計消費体力80

報酬:金貨300枚

 

集う鬼神

合計消費体力80

 


【シュテンドウジ】氷属性
【オオタケマル】炎属性

シュテンドウジは元々もつユニットの攻撃強化バフを使用。使えなはずの単ヒールも確認しています。

オオタケマルは攻撃+素早さ、防御、攻撃ダウンのデバフ技を使います。
攻撃は派手ですが戦闘力はそこまで高くありません。

報酬:金貨300枚

 

藪を突けば蛇も出た

合計消費体力80

【ヤマタノオロチ】氷属性

 

ちょっと前のイベントでも見ましたね。
前半バトルの締めとしてはふさわしい?敵です。
ある程度の強さがあるパーティなら問題ないと思いますが属性対策もお忘れなく!

 

報酬:イベントガチャチケット3枚

 

 

 

失せ物探しは忍びにお任せ

合計消費体力95

報酬:金貨300枚

 

毒を食らわば皿まで

合計消費体力95

報酬:金貨300枚

 

風神と雷神

合計消費体力95


【オオツミ】風属性
【ナヅチ】雷属性

攻撃バフを確認しています。
耐久パが組みやすい風属性で挑むと楽です。

 

報酬:プレミアムガチャチケット3枚

 

 

始まりの島

合計消費体力95

報酬:金貨300枚

 

時代の潮目

合計消費体力95


【シラユキ】光属性
そこそこHPが多く回復技がないと長期戦は危険です。
でも今は初期と違って新規プレイヤーもめちゃくちゃ強いユニットが手に入るのでそこまで苦戦はしないかも?
最初に選ぶ戦乙女を見てくれた人は問題ないでしょう!

報酬:金貨300枚

 

 

土蜘蛛の覚悟

合計消費体力95

【イツマヒメ】氷属性

早い段階で再生と状態異常無効を自身に付与します。
また全体素早さダウンのデバフ効果と毒状態毒を確認。

再生状態の時は攻撃すると回復してしまいます。

とは言ったものの発動回数は少ないので無視でOK

雷属性では最強クラスのユニット、タケミカヅチをフレンドに設定すれば毒を受けながらでも十分ノーコンが狙えます。

イツマヒメの謎行動は一体?
状態異常無効99回って…
プレイヤーが使える味方キャラに麻痺、毒、石化などが使えるユニットは存在しません。
再生のオマケって感じなのかなぁ

 

 

報酬:蜘蛛切とイベントガチャチケット5枚

 

 

蜘蛛ですね。で、なにか?

合計消費体力40


【モルフリガ】闇属性
【イツマヒメ】氷属性
【フリガ】闇属性

蜘蛛ですけどなにか?
転生チート無双はあこがれるけどゴブリンとかスライムとか蛇とか蜘蛛、ガイコツなんかは遠慮したいですね。
ゆるドラに転生なら?初回の女神ガチャで積みそう笑

 

さて、今回から毒に加え手前の敵が麻痺攻撃を使用します。
回復役が行動不能になると一気に不利となります。

とりあえず状態異常回復技が使える覚醒ユニットならフレンドはだれでも良いのですが…
オススメはフィルギアです。
極始の戦乙女フィルギア
タイミングさえ合えば状態異常は半自動回復。
バフ効果も優秀で戦乙女編成であればスキルの恩恵も十分に受けられます。

 

報酬:知識の精霊 と神理のオーブ

 

三大妖怪

合計消費体力40


【シュテンドウジ】風属性
【オオタケマル】炎属性
【シラユキ】氷属性

 

敵がバフまみれになりますがノープロブレム。
防御力さえ盛ることができれば先ほどステージよりも簡単です。

一番注意すべきは中央の炎属性オオタケマル
クリティカルバフをかけてくるので防御力マシマシ編成ではすこしヒヤッとします。

 

自分パーティも倭神or氷属性の縛りとなりますがフレンドユニットはアメノサグメがオススメ。

極奏の謡鬼アメノサグメ
回復性能が高く高耐久かつ味方の強化まで可能なユニットです。
自身も御衣系(防御UP)のユニットをリーダーにすれば一番の脅威であるオオタケマルは無力化できます。

 

報酬:神核の欠片 と金貨500枚

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事