みんなのお姉ちゃんを自負するモルガン

今年のハロウィンは、お姉ちゃんとして楽しませたい
と、なんとなく思い立ってイベントを始めることに

しかしながら、アヴァロンにはない風習
風間を頼りに動くのも気が引けたので
ヴァルハラ随一の知恵者である神のもとを訪ねるが

 

 

クリアまでの合計消費体力1135

メイン報酬

 

ニャントリッククロー

フム…
専用装備の性能と見てみも、やや控え目な性能です。
中の中って感じですか?回復力が上昇する装備は珍しくのでとりあえずもらっておきましょう。

 

 

その他の報酬

 

金貨:計3200枚

イベントガチャチケット:計10枚

プレミアムガチャチケット:計5枚

知識の精霊
神理のオーブ
神核の欠片

 

イベントの遊び方

 

 

スポンサーリンク

ステージ構成

 

お姉ちゃんと少女

合計消費体力60


【フェイ】氷属性
なんか久しぶりに見た気がします。
過去イベのボスほど強くありません。

報酬:イベントガチャチケット2枚

 

識る者を探して 

合計消費体力60

報酬:金貨300枚

 

仮装してみた

合計消費体力65

【サーガ】闇属性

あーぱ―
彼女ってこんな役ばっかね。

恒例の新実装ユニット(前半の時点では未実装)お披露目会ですが特別な動きは確認できず。

報酬:金貨300枚

 

コラボ募集中

合計消費体力65


【スズカゴゼン】光属性

素早さとクリティカル攻撃バフを確認しています。
よほどふざけたパーティでない限り負けることはないでしょう。

報酬:プレミアムガチャチケット2枚

 

気合入れ入れすぎて墓の中

合計消費体力80

報酬:金貨300枚

 

マミーの芸と砂海の覇者

合計消費体力80


【セクメト】闇属性
【マクマトフ】氷属性

すごい組み合わせだけど、面識がある二人です。

がちフルパワーの二人ならこちらに勝ち目はありませんが手加減してくれてるのでサクッと倒しましょう。

 

報酬:金貨300枚

 

カボチャ要員募集中

合計消費体力80

報酬:金貨300枚

 

ハロウィンの始まり

合計消費体力95


【テイミー】光属性
【ジョニー】闇属性
めちゃくちゃ懐かしいメンバーですね。

いたずら幽霊テイミー
たしかゆるドラサービス初期のハロウィン枠。しかもメダル交換。
うん?ジョニーってユニット化してたっけ??

下の は全体素早さダウンとバフ打ち消し技、単体を使用します。
ま、どうってことはないけどね。

 

後半戦に続く…

 

報酬:イベントガチャチケット2枚

 

お化けの世界へ行こう

合計消費体力95


【スレイプニル】闇属性
お化けの世界に行こう…化け物の世界?
プニル君はまだマシの方か。だってヴァルハラには

ド〇キで売っているようなマスクです。
ちなみに被り物です。素顔が見れるのはいつかな?

 

報酬:金貨300枚

 

辿りついたのは…

合計消費体力95


【ヨモツ】闇属性
倭神のゴーストタイプのトップらしいです。

HPはそこまで多くないものの相変わらず単体攻撃がそれなりに強力です。
うっかりしているとヒーラーがやられてピンチ!とかになるので注意されたし。

報酬:金貨300枚

 

天界への渡道

合計消費体力95

報酬:イベントガチャチケット3枚

 

荘厳なる場所で

合計消費体力95

【サリエル(ザラキエル)】闇属性
中盤戦あるある。
敵のHPが非常に多い。

しかし戦いの途中で自身に諸刃バフを付与します。
強力なバフですが使用者にダメージ与えます。

自滅してくれるのでこっちはしっかりとHP回復してれば大丈夫です。

報酬:金貨300枚

 

隔ての無い仮装祭

合計消費体力95

報酬:金貨300枚

最後はやっぱり

合計消費体力95


【シュラト】光属性
【サーガ】闇属性
【スズカゴゼン】雷属性
【モルガン】氷属性

2024ハロウィンが勢揃いです。
デバフは闇属性のサーガが使う実質全体の素早さダウンくらい。

例によって敵はバフまみれになりますが個々の戦闘力は低いのガッツリ防御を盛れば問題ありません。

 

ちなみにこの後のEXステージ(古い表現)も同じ高性能敵が出現します。

そこでもオススメのフレンドユニットはフリスト
極轟の戦乙女フリスト
戦乙女軍団と相性が良く耐久力もバツグンです。最近のお気に入りフレンド。

スズカゴゼンを実質無力化できるのもgood

 

報酬:イベントガチャチケット5枚 とニャントリッククロー

 

パスなんてあんまりです……

合計消費体力30

【デュラハン】闇属性

最近?のイベントで女の子であることが判明したデュラハンちゃん。
たしかに初登場の時から、見たより優しい話し方でしたもんね。

攻撃、防御バフ、しょぼい反撃効果を確認しています、
回復さえしっかりすれば、攻撃はそこまで脅威にならないのですが…

 

とにかく硬い。火力と耐久を両立しているヘルムヴィーゲなんかがフレンドにオススメです。
極兜の夜詩ヘルムヴィーゲ

報酬:知識の精霊 と神理のオーブ

 

ハロウィンFeate盆

合計消費体力30


【シュラト】光属性
【サーガ】闇属性
【スズカゴゼン】雷属性
【モルガン】氷属性

デバフの種類が変わったり、ディスペル技を使ってきたりなど多少変化はあるものの回復さえ問題なければメインのボス戦と同じです。

 

報酬: 神核の欠片と 金貨500枚

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事